株式会社impact・e
インパクトホールディングスのグループ会社です。DXを通じて店舗とお客様をつなげる新しいワンストップソリューションを手がけています。
お客様へ高い品質の製品をタイムリーにお届けするために、セルフオーダーを中心とした長年の改善を積み重ねて確立された製品/システムを開発・提供することで、飲食店の「順番待ち(予約)→案内→注文(端末)→注文(スマホ)→提供→バッシング→会計→分析」の流れを一気通貫でサポートします。
セルフオーダー端末導入No.1・導入店舗数4,000店舗を突破!タッチパネル式セルフオーダー端末『メニウくん』の製造・販売が主力サービスです。
飲食店専門に開発されたタブレットだからこそ、飲食店のオペレーションに即した豊富な機能と、現場に耐えうる耐久性を備えています。
【当社の特徴・強み】
■飲食業のセルフオーダー専用端末の独自開発・製造
■耐久性・信頼性・安定性・利便性を実現します
■自社スタッフがおこなう24時間、365日体制のサポートセンター完備
■当社は皆様の店舗サービスの品質向上と業務運営の効率化をお約束します。
■人手不足、人件費・材料費の高騰、不安定な景気の状況打破を実現
■店舗サービスの品質向上、業務の効率化等を実現
■店舗運営のトータルシステム化を実現
エンジニアは、開発を通して幅広い業務知識・経験を積むことができます!
顧客からの要望や店舗課題解決のため、従業員やお客様の目線から最適な解決策を考え、その実現を図るソリューションプロバイダーの一員として、開発業務に携わることが可能です。自身が開発に携わった製品・サービスを多くの人が実際に使用する姿を目にすることができ、大きなやりがいを感じられます。
■ウェイティング&自動案内システム
従業員の業務効率向上、お客様の待ち時間のストレスを解消します。店舗での予約確認はもちろん、POS連携、Webからの予約受付、会員情報の把握、自動案内など次世代型受付機によって一元管理を実現するシステムです。順番待ち予約から呼出~案内まで自働化を実現することで、スタッフとお客様の非接触化もかなえます。
■飲食業界初のセルフオーダーシステム『メニウくん』
飲食店における店舗運営業務の効率化を実現する無線通信システムです。 さまざまな特許技術を取得し、それらがアドバンテージとなっています。飲食業の店舗は電波障害が起きやすい環境です。冷蔵庫などの電子機器、お客様が利用するスマートフォン、さらには店舗からの電波障害もあります。目に見えない無線LAN環境の課題に対し研究開発で培った技術力で解決しています。
■モバイルオーダー『スマートメニウくん』
すでに実装済みの店舗オペレーション管理機能や厨房管理機能であるマネージメントインフォメーションシステム(以下MIS)との連携により、さまざまなPOSや、特急レーンなどの連携が従来の『メニウくん』と同様に使用可能です。
来店される顧客の特性にあった導入が可能となり、店舗ロケーションにより異なる来店者の嗜好に沿った、多様な対応ができます。『メニウくん』とのハイブリッド利用をすることで、セルフオーダー利用率を最大限高め、店舗のオペレーション効率を最大化します。
■飲食店の厨房を最適化するシステム
注文した商品をモレなく、即時提供を実現するシステムです。注文端末からのオーダー内容を画面に表示されることにより、従来、紙でおこなっていた注文処理を、システムで管理可能。注文の提供漏れ/遅いの改善だけでなく、注文状況が一目で確認できるので効率的な厨房管理を実現します。
■レーン連動システム
お客様に握りたての新鮮なお寿司を提供できるとともに、回転レーン時にはできなかった食材ロス管理が可能になり、ロス削減を実現。お客様が着席後にテーブルに設置したセルフオーダーシステムで注文することにより、厨房ではキッチン用端末に即時にオーダーが表示され、表示を見ながら寿司を握り特急レーンで客席に届ける仕組みです。
皿集計による会計が不要のため、ホールスタッフは中間バッシングやテーブルセッティングなど最小限の人員配置での店舗運営が可能となります。現在は寿司業態がメインとなっていますが、焼肉や定食業態のお客様からもお問合せも増加中です。
■店舗に蓄積されたデータを活用する集計システム
オーダーログ情報の集計をおこない、さまざまな視点での分析・評価をします。「データ分析により、店舗・業態・地域特性の把握」「機会損失や材料等のロス削減などの対策」分析をおこなったデータをもとに、メニューの検討や従業員の適切な配置、材料等の適正数の見込など、戦力的な運営へと布石を打つことができます。
- 事業内容
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店舗とお客様をつなげる新しいワンストップソリューションを提供しています。
■セルフオーダーシステムおよび、周辺機器の企画・製造・販売
■ITシステムの企画・運用・保守
■コールセンター事業 - 本社所在地
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東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル8階
- 代表者氏名
- 代表取締役 川村 雄二
- 設立年月
- 2023年05月01日
- 従業員数
- 61名(2023/07現在)
- 平均年齢
- 42歳(現在)
- 資本金
- 1,000万円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 拠点・関連会社
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■横浜事業所
〒231-0005神奈川県横浜市中区本町4丁目43番地 A-PLACE馬車道 7F(旧:セボン関内第2ビル)
■テクニカルサポートセンター
〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町6-84-2 大樹生命横浜桜木町ビル1F(旧:三井生命横浜桜木町ビル) - 事業概況
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わたしたちは技術革新に挑戦し、社会に価値ある製品・サービスを創造・提供することにより、お客様に喜ばれる企業を目指します。
- 事業構成比