株式会社イエソド
株式会社イエソドは2018年設立。「企業の人・組織・情報にまつわる非効率をなくす」というミッションを掲げ、革新的なテクノロジーを駆使し、すべての企業が人・組織・情報を効率よく、正しく、安心して活用するための確かな情報基盤をつくりたいと考えています。私たちは、企業のバックオフィスに必要不可欠なアイデンティガバナンスの強化を支援するスタートアップです。
近年、DXやリモートワークが進む中で、業務システムの「所有(パッケージ)」から「利用(SaaS)」への流れは不可逆な流れとなっています。
企業が管理すべきアカウント・権限は増え続けており、IT部門を中心に様々な課題を抱えています。
当社は、社内に散らばるデジタルアイデンティティ情報を統合し、ルール・ポリシーに基づき、各種SaaSや社内システムのアカウント・権限の発行を自動化することで、内部統制・情報セキュリティへの対応を一気通貫して整えられるサービスを社員一丸となって開発していきます。
◆自社サービス 『YESOD』とは
YESODは、組織の従業員や個人に紐づく複数のSaaS/各種システムのIDデータベースを簡単に構築し、部署横断的に一元管理できるクラウドIGAソリューションです。
・YESODディレクトリサービス
・YESODアカウントコントロール
・YESODアカウント棚卸
◆MIssion
「企業の人・組織・情報にまつわる非効率をなくす」
革新的なテクノロジーを駆使し、すべての企業が人・組織・情報を効率よく、正しく、安心して活用するための確かな情報基盤をつくります。
◆Vision
「SaaSを組み合わせて企業を運営する。当社はその基盤となる。」
SaaSを提供する企業が増え、ERPパッケージを利用していたエンタープライズ企業も徐々に部分機能に最適化されたSaaSを利用し始めています。一元管理されたERPパッケージを利用していた時は当たり前だった情報の管理をSaaSの世界でも実現する。
当社は、すべてのSaaS管理の基盤・情報の起点となるために存在します。
イエソドは高いプロダクト力を持つ、日本のIGA領域におけるリーディングカンパニーです。
日本市場に浸透していない新しい概念を提案して市場を作っていくことは、厳しく大変な道のりですが、一方でとてつもなくチャレンジングで成長につながる環境です。
◆社員に聞いたイエソドで働くやりがい
・IGA領域という未踏の地に挑むやりがいがある
・社内メンバー全員が、事業の成長と顧客への価値を追求するため、活発に議論がおこなわれており、自分の意見を抑え込まずに積極的に発信できる場があることは非常に魅力的だと思います
・働き方もフルフレックス制度を採用しているので、例えば通院や役所手続きなども調整できる、フレキシブルな環境であるところも魅力の一つです
・ベンチャーだけど、福利厚生がしっかりしている
・開発チームは8時間集中して働き、残業は少なめという姿勢がよい
・垣根なくお互いに助け合ってビジネスを進める姿勢
- 事業内容
-
自社SaaSプロダクトの開発・提供
- 本社所在地
-
東京都港区港南2丁目15-1 品川インターシティA棟22階SPROUND内
- 代表者氏名
- 代表取締役 竹内 秀行
- 設立年月
- 2018年09月13日
- 従業員数
- 10名(2023/06現在)
- 平均年齢
- --
- 資本金
- 1億円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 事業構成比