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株式会社シンソフィア

企業メインイメージ

当社では、既成概念にとらわれることなく、常に独自目線で新しいゲームを提案、発信し続けています。

「お客様に期待以上に満足していただける最高のゲームをつくる」をビジョンに掲げ、「ワッチャプリマジ!」といった共同著作タイトルがよりいっそうお客様にご満足いただけることを最優先に取り組みながら、「コンシューマ」「アーケード」「スマホ」の”3本の柱”を軸に、より高みを目指すため、さらなる成長と進化を遂げようとしています!

このビジョンに共感し、ともに情熱とフロンティアスピリッツをもってチャレンジしていただける方のご応募を心よりお待ちしております!

【業務内容】
■コンシューマゲームソフト
■インターネットインフラを利用したコンピュータソフトおよび、サービスの企画・開発
■日本市場における自社ブランドとしての販売業務とサービスの運営
■海外市場における自社ブランド商品のライセンス販売
■国内外のゲームメーカーとのコラボレーションによる商品開発
を中心事業とし、そこから派生するさまざまなビジネスチャンスにも積極的にチャレンジしてまいります。

弊社の事業目的は、コンピュータソフトウェアの拡張です。

それを大きく分けると、
■ソフトウェアにおける設計思想の拡張と技術革新
■利用目的の拡張とそれに伴うライフスタイルの提案
■インタラクティビティの拡張とインターフェースデザインの革新
となります。

これらの思想のもと、コンピュータソフトウェアを、より多くの人たちの生活が豊かにイマジネーション溢れるものとなるよう、さまざまなユニークな商品を提供していきたいと考えております。

【仕事の魅力】
ゲームプログラマとしてのやりがい、それは何と言っても
「今組んだばかりのプログラムの結果が、画面上にすぐ反映されること」。

しかも、反映されるだけではなく、動くキャラクターであったり、
美麗なグラフィックであったりと、自分のプログラムが自分の五感に直接響きます。

魅力は、なんといってもプロジェクトに多様性があること。
たとえば小さなプロジェクトでは常に全体の流れを見ることができます。
そして、大規模なプロジェクトでは担当の部分に時間をかけて
納得のいくところまでクオリティを追求することができます。

自分の制作したゲームが実際に、世の中に発売される。
自分が携わったゲームの感想をユーザーから聞く。
やりがいがダイレクトに返ってくること、それがゲームプログラマの仕事です。

【業務内容】
◆家庭用ゲーム機・携帯ゲーム機向けゲーム・ソフトウェアのプログラム開発
企画書や仕様書を基に、ゲームを実際に動かすプログラミングをおこないます。
ただプログラミングするだけでなく、デザイナーやディレクターとのコミュニケーションを図りながら、1つのゲームを創り出していく業務です。

【具体的には】
それぞれのプロジェクトにより開発期間などは異なりますが
小規模のタイトルで約6カ月程度、通常のタイトルで1年程度を要します。
具体的な仕事の流れ下記の通りとなります。

1)プロジェクト立ち上げ
2)ターゲットプラットフォームについての調査・研究
3)各担当者が仕様書に沿った設計・コーディング・デバッグをおこなう。
(3は、4開始まで繰り返し)
4)全仕様搭載後、デバッグ開始、バグ取り、調整
5)マスターアップ

【勤務時間】
勤務時間:専門型裁量労働制
基本就業時間:10:00~19:00(みなし労働時間 8時間)

【待遇】
昇給(年1回・4月)、決算賞与(年1回・8月)
健康保険、厚生年金、労働保険(雇用保険・労災保険)
各種手当て(住宅手当・家族手当・出張手当など)
交通費支給(5万円まで)
セミナー参加費会社負担
図書カードNEXT(2000円)支給

【休日・休暇】
完全週休2日制(土曜日・日曜日)
祝祭日、夏期休暇、年末年始休暇
有給休暇、特別休暇

事業内容

ソフトウェアの企画・開発

本社所在地

東京都武蔵野市吉祥寺本町1ー30-10 ウィスタリアビル1階

代表者氏名
代表取締役社長 吉田 秀司
設立年月
1995年06月19日
従業員数
67名(2023/06現在)
平均年齢
--
資本金
1,000万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

■主な取引会社
株式会社タカラトミーアーツ

■ライセンス契約会社
任天堂株式会社
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

事業構成比
目次