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Ascent Business Consulting株式会社

企業メインイメージ

【社内制度】
働き方の選択肢を増やし、自分にあった働き方ができる会社を目指しています。

◆ABC Family Day​
当社では、従業員が健康で活躍できるのはご家族の支えがあってこそだと考えております。日頃の感謝の想いを込め、一年に一度、家族参加型のイベントを開催しております。

◆資格取得金
自己研鑽のモチベーションアップのため、簿記やIT資格を取得した際に数万から最大10万円の資格取得金を支給。資格を取ることではなく、資格勉強の中で、体系的な知識を身に着けることが大事だと考えています。

◆One on One MTG
人となりを知る、価値観を共有するために、One on Oneでコミュニケーションすることを推奨。社員同士のOne on One MTGであれば、カフェ代やランチ代を会社が負担することもおこなっています(上限あり)。

◆部活動​
フットサル部やゴルフ部、ポーカー部など、さまざまな部活動がおこなわれています。部活動の参加は自由。自ら立ち上げることも可能です。

◆BasisPoint 使い放題
当社が運営するコワーキングスペース「Basis Point」が使い放題。首都圏を中心に複数点在し、電源あり/WiFiあり/フリードリンクで落ち着いた雰囲気なので、仕事効率が高まること間違いなしです。

◆社内BAR
高級感のあるおしゃれな雰囲気の社内BAR「Basis Point Premium」。福利厚生の一環で、社員には気軽に使ってもらっています。

【研修・評価制度】
当社には、充実の研修に加え、コミュニケーションを通して成長を後押しするフィードバックカルチャーがあります。

◆充実の研修制度
入社後しばらくは研修を受けていただきます。(職種により研修期間は異なります)
職種問わず、プロフェッショナルマインドやビジネスコアスキルを伸ばすための研修に始まり、その後は職種ごとに定められた研修を実施します。 当社教育事業で社外の方に有償で提供している良質なコンテンツを使った研修が好評です。教育事業の教材・トレーニングは無料で受講できます。よりITに特化した内容など、自身の希望でスキルを高めていただくことができます。

◆評価制度
職種別にレベルとよばれる階段が定められており、レベルごとに期待される役割・成果が決められています。 当社では、次のレベルを満たしていることを自分で示すことで、昇格・昇給していく評価制度を採用。 成長フェーズにある当社では、メンバー数が増えていくことから、
公平性:評価する人の意見や評価ではなく、事実なる実績をベースに評価することで、極力公平性が保つ
再現性:たまたまできた、ではなく、考えて行動したことによって常に同じ成果が出せるという再現性をつくる
という2項目を重視し、それぞれがプロフェッショナルとして自ら成長していくことを後押ししています。

◆フィードバックカルチャー
年4回のフィードバック面談の中で、年間目標や成長目標とのGapとネクストアクションの確認をおこないます。 そのほか、上司部下の1on1や部署間の連携が頻繁に実施されており、自身に対するフィードバックをもらう機会がたくさんあります。業務上の課題や自身のキャリアといったビジネス面だけでなくプライベートのことでも気兼ねなく相談できる、そんな職場だからこそよりよい成果を出せると考えております。


【オフィス環境】
社員数の増加に伴い2021年に本社を移転。ビルのワンフロアがまるまるオフィスになっています。
大きなガラス張りの窓から光が差し込む開放的な空間では、部署やポジションに関係なくコミュニケーションが発生し、常に新しいアイデアが生まれています。

◆自由に席を選ぶフリーアドレス
ABCのオフィスは、席の場所が固定されていないフリーアドレス制を採用しています。事業部を横断して進められるプロジェクトも多いため、普段所属するチームの枠にとらわれず、いつでも必要なメンバーと好きな場所ですぐに会話をすることができます。

◆選べる仕事スタイル
当社オフィスではフロア内にさまざまな席を備えています。打ち合わせにぴったりなモニター付きソファ席や会議室をはじめ、気分転換にもぴったりなスタンディングデスク、窓際のカウンタ席など、気分やそのときの業務スタイルに合わせて利用することができます。
集中したいときやWeb会議の際は、個人ブースがおすすめです。

◆配信設備付きセミナーホール
執務スペースの隣は約100名収容可能なセミナーホールになっています。
普段はコワーキングスペースの店舗のひとつ、BasisPoint Lab.として貸し出していますが、社内イベントや勉強会などで社員が利用することもあります。
最新のカメラや音響などライブ配信用の設備も揃っており、リモート勤務や海外勤務のメンバーとのやり取りもスムーズです。

事業内容

<コンサルティング事業>
ITコンサルティング
業務コンサルティング
システムインテグレーション

<自由なはたらき方推進事業>
仕事の提供
・ コンサルタントとプロジェクトのマッチングサービス
・副業者とプロジェクトのマッチングサービス
場所の提供
・ コワーキングスペースの企画・運営
スキルの提供
・コンサル・IT教育サービス
情報の提供
・新しい働き方、自由なはたらき方のためのオウンドメディア

役員略歴

◆代表取締役 北村 貴明
〈略歴〉
シンクタンク → ABeam → IBCS/BM → 現職
〈業務経歴〉
外資系コンサル在籍時代では常にトップクラスの成績を納め、年間最優秀プロジェクト賞や社長賞など数々の賞を受賞。
起業後は働き方をテーマに事業を展開。2018年著書「クールワーカーズ」を出版。

◆専務取締役 廣瀬 雅史
〈略歴〉
IBCS/IBM → 現職
〈業務経歴〉
最大手事業会社の新規事業立て直し・メガバンク500億超システム刷新等の高難易度案件を支援し常に高評価を獲得。
前職から現在までのクライアントリピート率90%超。現在は自社の人材事業責任者を兼務し150%成長を牽引。

◆常務取締役 並木 順平
〈略歴〉
IBCS/IBM → 現職
〈業務経歴〉
外資系コンサル在籍時代に大規模プロジェクトや金融系企業のIT戦略案件に多数参画。
Ascent Business Consulting参画後は、取締役としてコワーキングスペース事業を牽引。 国内最大の4万人規模の会員を誇る事業に拡大。

◆執行役員 三浦 惣三朗
〈略歴〉
独立系SI企業子会社3社代表取締役 → 現職
〈業務経歴〉
営業戦略立案、事業再建、合計数百名の社員管理を実施。 Ascent Business Consulting参画後は執行役員として、アライアンス活動および教育事業責任者として企画、推進をおこなう。数百名のキャリアに寄与。

本社所在地

東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4F

代表者氏名
代表取締役社長 北村 貴明
設立年月
2012年06月01日
従業員数
100名(2023/04現在)
平均年齢
29歳(現在)
資本金
3,000万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

株式会社三菱UFJ銀行
株式会社リクルート
ソニー株式会社
大日本印刷株式会社
株式会社ベネッセコーポレーション
エイベックス株式会社
アビームコンサルティング株式会社
PwCコンサルティング合同会社
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
ガートナージャパン株式会社
アクセンチュア株式会社
EY Japan株式会社
KPMGコンサルティング株式会社
株式会社野村総合研究所
三菱総研DCS株式会社
株式会社NTTデータ
KDDI株式会社
株式会社インターネットイニシアティブ
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
(その他多数)

事業概況

当社は「日本の“はたらき方”をもっと自由にアップデート」していくことをビジョンに掲げ、2012年に設立しました。
これまで多くの大手事業会社・メガバンクなどのコンサルティングに加え、自社としてもコワーキングスペース運営やIT人材教育事業など日本の社会をよりよくする(生産性を高める)ためにまい進してきました。これからも現在進行形で社会に求められる価値を提供し続けます。

事業構成比
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