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通過ランク:B

SocioFuture株式会社

企業メインイメージ

SocioFuture株式会社は、「日本の金融機関に貢献し、さらに金融機関の利用者によりよい金融サービスを提供したい」という想いで1999年に設立。国内で初めてATMの管理・運営サービスを実現した日本ATMが2022年1月に社名を変更して誕生した会社です。現代の人々の生活に欠かせない、ATM。24時間365日、安定して稼働し続けなければなりません。その使命の裏にはわたしたちの存在があります。

トラブルなく稼働させるのはあたりまえ、それに甘んじることなく、クライアント様やお客様に寄り添い、ともに問題解決に挑戦してきた結果、業界初の「ATMアウトソーシングサービス」を提供。ATMの監視運用サービスやシステムソリューション等をメガバンク様、ゆうちょ銀行様、 流通系銀行様、地方銀行様、信用金庫様に共同化にて提供する、 アウトソーシングというビジネスモデルを構築することに成功しました。

それができたのも、わたしたちの提案を受け入れてくださった各金融機関との固い信頼関係や、年齢・性別・キャリア・国籍に関係なく、ひとりひとりの社員がどんどん新しいアイデアを出し、 カタチにしていくオープンな社風があったからこそです。堅固なサービス内容と柔軟な発想。一見、相反する「固さ」と「しなやかさ」この2つが共存するのが当社です。

これまでに金融サービス分野で培ってきた技術力とノウハウを生かし、今後は行政・健康の分野にも積極的に挑戦します。共同化アウトソーシングというビジネスモデルを中心に携え、業態や業種に関わらず、重複している業務を共同化・効率化し広く社会問題を解決することで、金融・行政・健康の3つの事業分野をつなぐプラットフォームを提供する企業グループとして、日本の経済を支え、未来の社会、未来の人々の安心な生活に貢献します。

今回は、お客様の課題に対して自由で柔軟な発想を重ね合わせ、培ってきたテクノロジーやノウハウを駆使して価値あるサービスの創造にともに挑戦していく新たな仲間を募集中です。取引形態やコンタクトポイントがどんなに高度化しようとも、利用者が安心してサービスメリットを享受できる優しい社会をハイタッチなオペレーションで実現してきましょう!ハイテクとハイタッチ、双方を実現するSocioFutureグループの刺激的な環境で一緒に働きませんか?

◆日本のインフラを支える
SocioFuture株式会社は、全国にあるATMの実に約50%を、金融機関に代わって管理しています。ATM管理業務と一口に言っても、稼働監視や障害時の対応、さらにATMインターフォンを通じたお客さまからのお問い合わせなど多岐に渡り、ATMという機械を通じて、金融機関のその先にある、人々の生活をもサポートしているのです。国内すべてのメガバンクから出資を受ける安定企業の当社でなら、安心してお仕事をはじめていただけます。大きなやりがいを感じながら一緒に働きましょう!

◆金融・行政・健康分野の開発
主力サービスは金融機関と行政機関向けのシステム『DAIS®(預貯金照会デジタルソリューション)』で、従来紙ベースでおこなわれてきた事務の迅速化と情報セキュリティの強化に貢献しています。その他、流通系銀行のATM監視システムや行政/ヘルスケア向け業務支援システムなどの提案からサービスインまで携わることもあります。実際にクライアントと議論を重ねながら、導入までのすべての工程を経験でき、エンジニアとしての醍醐味を味わえたり、スキルアップにもつながる点が魅力です。

◆安定企業×ベンチャー精神
各金融機関との固い信頼関係とオープンな企業風土、「超」がつくほどの安定企業でありながら、ベンチャー気質を兼ね備えていることが当社の強みです。ひとりひとりの社員がどんどん新しいアイデアを出し、カタチにしていくオープンな社風があります。既成概念に捉われない柔軟な発想力があったから、着実に成長を続けて来られました。そんな風通しのよい当社でなら、これまでのあなたのキャリアをきっと生かせます!

◆フラットな社風で働ける
柔軟な発想と実現力で、前例のない画期的なサービスを数多く展開してきた当社。当社には、年齢、社歴、性別、国籍問わず、社員ひとりひとりの意見を汲み上げていく体制があります。入社間もない社員でも、出したアイデアが実現する可能性も十分にあります!リーダーなどのやりがいあるポジションも早期から任せていきます。どのメンバーも共通して持っているのは「世界の人々の生活をよりよくしたい」という志。わたしたちとともにその夢を実現しませんか。

事業内容

■システム開発
‐金融機関や行政機関を中心としたシステム開発
 ・行政機関向けシステム
 ・健診/医療機関向けシステム
 ・ATMアプリケーション
■DX推進事業
‐DX推進に課題を持つ顧客へ積極的に提案を実施
 ・調査分析/コンサルティング
  (金融機関、行政機関向け)
■BPO事業
‐顧客の課題やニーズに基づき、企画~運用まで業務を一貫して実施
 ・ATM運用/管理
 ・キャッシュレス関連業務
 ・相続手続き業務
 ・健康サポート業務
■海外事業
‐ASEAN向けに積極的に事業を展開/推進
 ・ATM運営(インドネシア)
 ・BPOセンター運営(タイ)

本社所在地

東京都港区浜松町1丁目30番5号

代表者氏名
代表取締役社長執行役員 菅原 彰彦
設立年月
1999年01月01日
従業員数
3411名(2024/01現在)
平均年齢
42歳(2023/12現在)
資本金
4億8,000万円
株式公開

非公開

外部資金/調達額
主要株主

株)三井住友銀行、(株)三菱UFJ銀行、 (株)みずほ銀行、 (株)セブン銀行、(株)イオン銀行、(株)横浜銀行、日本NCR(株)、沖電気工業(株)、綜合警備保障(株)、セントラル警備保障(株)、(株)ムサシ、グローリー(株)、日立チャネルソリューションズ(株)、(株)エヌ・ティ・ティ・データ、日本NCRサ-ビス(株)

拠点・関連会社

【拠点】
・飯田橋事業所/ソリューション開発センター
〒162-0812 東京都新宿区西五軒町

・東京イノベーションセンター
〒130-0022 東京都墨田区江東橋

・大阪本町事業所
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町

・福岡営業所
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東

・辰巳テクニカルサポートセンター
〒135-0053 東京都江東区辰巳

◆その他の拠点

事業概況

◆わたしたちの使命
ハイタッチなオペレーションでもっと優しい社会にすること」です。これまでの事業を通して最も大切にしてきた「人による、人に寄り添った心温まる応対=ハイタッチ」を、金融サービスだけでなく、行政サービスや健康サービスの分野にまで拡大し、利用者の皆さんが安心して生活できるインフラを提供していきます。

◆社会問題解決企業へ
金融機関様との信頼関係により、SocioFutureグループは大きく飛躍を遂げました。そして、金融機関様によって磨かれた共同化アウトソーシングというビジネスモデルは、他の業態・企業においても適用可能と確信しています。金融と行政、行政と行政、さらには金融・行政・企業間で重複している業務を共同化・効率化することで、日本の社会全体の効率を上げ、生産性を高めることに貢献してまいります。SocioFutureグループは、金融機関様の問題解決から、社会問題を解決する企業として、新たな一歩を踏み出します。

◆新たなステップへ
SocioFutureグループは、変化を積極的に捉え、非常識と思われることに挑戦し、変わらないと思われていたことを変えてきました。これからもイノベーションを起こし続け、広く社会問題を解決することで日本の経済を支え、人々の生活をよりよくしていくことに貢献していきます。豊かな社会のために、SocioFutureグループはさらなる挑戦を続けていきます。

事業構成比
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