1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. 株式会社ファインドメーカー
通過ランク:B

株式会社ファインドメーカー

企業メインイメージ

わたしたちが自社で開発している『ファインドメーカー』は、端的にいえば会社のあらゆる情報資産を有効活用して、業務上起きていたムリ・ムダをなくすためのシステムです。主に見積・販売・請求・仕入・在庫、顧客管理等のクラウドサービスを開発し提供しています。

その他差別化した機能(CTI、FAX連携、メール連携、LINE連携)を搭載。「他社プロダクトにはない機能」「操作性のよさ」「画面の見やすさ」「運用のしやすさ」などで、他社との差別化を図り、お客様からの圧倒的な支持をいただける、そんな「徹底的な差別化」戦略を進めており、認知度が高まってきました。

100%自社開発『ファインドメーカー』のリリースや、システムの新たな導入のカタチ『シェアリングプラン』の提供など、画期的なサービスで賛同企業様も増加中です!

【事業内容】
■業種別のクラウド基幹システム
■大手車メーカーのグループ企業向けコールセンターシステム
■任意団体向け会員管理システム

【自社システムの特徴】
■特徴1:さまざまなデータを「つなげる」ノウハウ
■特徴2:お客様とのやりとりを自動保存
■特徴3:タイマー機能(リマインダーで行動管理)
■特徴4:クラウド電話(INNOVERA)との連携
■特徴5:Windowsアップデートの影響を受けにくいWebアプリ
■特徴6:業務基幹システムを業種別にクラウド提供
■特徴7:電話・FAX・メール・LINEの自動振分け
■特徴8:着信とほぼ同時に顧客情報を自動表示
■特徴9:全自動録音・メモ登録でしっかり履歴を保存
■特徴10:専用業種ごとの様々な角度からの集計
■特徴11:モバイル連携(外回り現場でのデータ活用)
道内のお客様を含め、遠くは九州のお客様、15都道府県にまたがり導入しております。

【解決している課題】
中小企業のDXを阻む問題は、主に以下4点です。
■自社に合ったシステムを見つけられない
■自社に合ったシステムを開発できない
■大きなシステム設備投資が難しい
■デジタルに精通した人材が不足している

急速に変化し続ける経済環境の中で、中小企業のDXが必須となっている中、なかなかDXが進んでいないのが現状です。この上記課題を解決し、時代のキ―ワードである「つながり」「共有」を際立たせる他にはないプロダクトを提供し、ファインドメーカーしか選択肢はないと評価いただける企業に育ってきました。今急速に伸びているそんな企業でぜひ一緒に働きませんか?

おしゃれな水槽が置かれたエントランス
当然ですが、たまに懇談会もおこないます
当社の経営理念

大手メーカーをはじめ、数多くの中小企業様との多数の取引で安定・業績好調。さまざまな企業様の基幹システムの納品実績もあります。これまでは自社開発のプロダクトに携われることが主でしたが、最近ではDXを推進するという時流に乗ったビジネスも展開。個性を発揮しながら幅広く活躍したり、とことん案件にこだわれるような働きがいも重視しています。

【仕事のやりがい・魅力】
納期やご要望に対してお客様と二人三脚で調整ができます。自分のアイデアで画期的な機能を開発して提供することが可能。日常的に提案ができ、開発に反映できる環境です。直接導入ユーザーから「とても便利になった」「こんな機能が欲しい」という生の声を聞くことができます。実際に、お客様からの配送の生産性を向上したいというご要望に対して、Googleマップを使って視覚的かつ今まで手作業でやっていた部分が開発でかなり効率化・省力化できたという喜びの声をいただいたことも。自身の仕事に誇りを持てる場面が多いです。

【社長はメンタル面でも手厚くサポート】
業務使用の資料・本、資格取得はすべて会社が全額負担いたします。最近では疲れにくい最高級の高機能チェアを全スタッフ分導入いたしました。そのほかにも、「別の言語を学びたい」と相談すると参考資料をさっと購入してくれたり。「ここが美味しい」と気分転換がてらランチに誘ってくれたり。ムードメーカーのような役割も担っています。

【働きやすい職場づくりに注力】
日頃から何でも相談できる環境をつくることを心がけています。軽い相談から、仕事上での重要なことまで気軽に話せる環境でないと、いざ何かトラブルが起きた時に対処が遅れてしまうからです。個々に集中して仕事をしながら、気軽に雑談もできるような職場でありたい。そのためには人間関係もよくしていなくてはなりません。そのため、採用も人柄重視でおこなっています。

【システム開発の精鋭スタッフチーム】
小人数の企業だからいろいろなことができる!だからこそ、やりがいも日々感じられる職場です。スタッフが話しやすい環境でみんなでトライ&エラーで学べます。また、挑戦環境を整えており、希望があればインフラ、セキュリティ、AI、IoTなどの専門分野にも取り組むことが可能です。さまざまなPC言語の習得者が在籍するため、ご自身のスキルアップも実現できます。企画、設計から参加できるため、部分的な開発ではなく全体を把握しながら、一気通貫して開発に取り組むことができるのも魅力の1つ。裁量が大きいので、開発に使うツール類も自由に選択できます。

【応募者様へメッセージ】
はじめから高い技術レベルを求めている訳ではありません。経験や知識が浅くても、仕事としての経験がなくても、趣味として取り組んだり新技術を調べたりとプログラミングが大好きな方はぜひ一緒に働きたいと思っています。システム開発経験のある方はすぐに慣れます!一緒にエンジニアライフを楽しみましょう!

ちょっと聞きたい時によいレイアウト
椅子にもこだわっています
応接スペース

ファインドメーカーの特徴と強みは2つです。
同業他社と差別化した自社オリジナルシステムと
真面目で優しい社員さん達です。

特徴-1【データをつなげるノウハウ】
特徴-2【様々なデータを自動取得】
優しくまじめな社員さん達が自慢です
事業内容

企業の業務効率化と売上利益向上を支援するシステムの開発および活用コンサルティング事業を展開しています。

■記録に残す
■次の営業活動を促進する
■事務作業の手間を削減する
これらを目的とした下記サービスを提供しています。

【業務用システム】
■フォン機能(顧客満足度向上・ヒューマンエラーの減少)
電話・メール・FAXを裏側で全自動保存
着信時からの準備でスピード応対が実現
通話の自動録音機能のほか、メール・FAX・購買履歴・関連資料を一元管理できます。貴社でお使いの業務システムとの連動により、これまですべて違うソフトで入力していた作業が不要に。お客様に喜ばれる良い応対や、教育、記録漏れなどで起こりがちなリスク管理の強い味方です。 (CTIシステム)

■タイマー機能(リマインダーでフォロー忘れを「0」にする現場監督)
担当と管理者が忘れていても、全自動でお知らせ。顧客フォローを習慣化
顧客に対する「見込み管理」「アフターフォロー」を周期的な接点、スポット的な接点を含めた自動メールでのお知らせと、進捗管理ができる仕組みです。単純なスケジュール管理ではなく日報としても活用できる機能です。

【その他のシステム】
■任意団体の事務局管理機能(事務局や幹事の負担を激減!)
面倒な会員管理・出欠管理を全自動化
任意団体向けの会員情報管理システムです。会員情報を会員自身で変更可能(顔写真、住所、電話など)また会員情報についてはHPでの連動が可能。そのほか会員手帳出力や、イベント出欠管理に活用でき、定期的な役員会、定例会の出欠管理の手間が激減。当日の受付表や期間を通じての定例会ごとの出席回数を集計できる機能を持ちます。

■HRテック

本社所在地

北海道札幌市中央区南1条西10丁目4-167 小六第一ビル7F

代表者氏名
代表取締役 福留 健二
設立年月
2000年12月01日
従業員数
4名(2023/02現在)
平均年齢
--
資本金
400万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

不動産業、建築・リフォーム業、デザイン業、飲食業、自動車業、製造業などのお客様をはじめとしてお取引先はさまざまです。

事業構成比
この求人の募集は終了しています

求人詳細に戻る

通過ランク:B
目次