22新卒/IoTなど開発エンジニア★新卒先輩は、地方出身が多く社員寮利用【有休消化80.0%/残業少】
グラビティ株式会社

企業の特徴
グラビティは、つくる喜びを知る技術集団です。
モノづくりに夢中でいられるいつまでもそんな集団でいたいと思います。
3Dプリンタを自腹で購入し、家族を喜ばすために小型ロボットを自作するエンジニア、
新卒の初任給で業務並みの高スペックのPCを購入ができ喜んでいる若手エンジニア、
家で使っているゲームコントローラーが使いにくいので、
自作用のゲームコントローラーをつくるエンジニア、
子どものために自作のGoogleホームをつくるお父さんエンジニア
ものづくりへの純粋な想いを持ち続けているメンバばかりです。
まだまだ小規模な技術者集団ではありますが、
社員みんなで知恵を出し合い議論して、
それぞれの個性や技術力を適材適所で生かして技術基盤をつくり上げています。
「最新の技術を追い続けていきたい」
「時代の変化に強いエンジニアになりたい」
「この先、生涯ずっと、モノづくりに関っていきたい」
「自分にしかできない技術を身に付けたい」
もし、1つでもそんな想いを持っていたら
ぜひグラビティという道を選んでみてください。

自社プロダクトは、「CLANK」以外にも農業IoT、ブロックチェーンチップと 新しい技術を活用したプロダクトにもチャレンジしています。

わたしたちの志は、SENSE OF UNITY(一体感・結束力) 仲間が頑張っているから、ライバルがいるから、だから自分は頑張れる
企業情報
- 事業内容
-
■ デジタルものづくり
IoT/AI/ ビッグデータ解析 /システムインテグレーション
スマートデバイス / くるま/ CAD / CAE
■ コミュニケーションテクノロジー
通信 Wi-Fi , Bluetooth , USB , LTE
■ サービス&プロダクト
民泊施設管理IoTプラットフォーム CLANK(クランク)
接客業務タブレットソリューション Canblet(キャンブレット)
■ グローバル
グローバルソーシング / 人材育成 / ビジネス支援 - 本社所在地
-
東京都港区浜松町2−7−15 三電舎ビル6階
- 代表者氏名
- 代表取締役 池田 欣邦
- 設立年月
- 2006年12月01日
- 従業員数
- 77名(2019/04現在)
- 平均年齢
- 37歳(2018/04現在)
- 資本金
- 2,000万円
- 株式公開
-
未公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 拠点・関連会社
-
【横浜オフィス・R&Dセンター】
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-5 アイズビル6階 - 主要取引先
-
・ルネサス エレクトロニクス株式社
・住友電気工業株式会社
・富士通マイクロソリューションズ株式会社
・株式会社日立超LSIシステムズ
・横河電機株式会社
・パイオニア株式会社
・オリンパス株式会社
・株式会社リコー
・NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社
・株式会社ブリヂストン
・いすゞ自動車株式会社
・株式会社SUBARU
・ビステオン・ジャパン株式会社
・古河電気工業株式会社
・JFEエンジニアリング株式会社
・コイト電工株式会社 - 事業概況
-
創業以来連続黒字達成中
- 事業構成比
- 売上高
- 営業利益