1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. 株式会社ゲームエイト
通過ランク:B

株式会社ゲームエイト

企業メインイメージ

Game8は「ゲームをもっと楽しくする」というミッションを掲げ、2014年8月に創業。2015年には株式会社Gunosy(プライム市場上場)のグループ会社となりました。月間4,200万人が訪れる国内最大級のゲーム総合情報サイト『ゲームエイト』を運営し、人気のゲームはもちろんのこと、将来的に大きくなりそうなゲームを見出し、次々と攻略サイトを立ち上げています。

国内主要ゲームパブリッシャー様ほぼすべてとのお取引がすでにあるため、そのアセットを生かした事業もおこなっています。既存事業で培ったノウハウを生かした海外展開、他領域でのメディア事業展開、既存事業の顧客基盤を生かした新しいソリューションの展開にも注力している状況です。

今年7月には国内ゲーム領域では初となるインフルエンサーとユーザーをつなぐコミュニティプラットフォームサービスをリリースしました。また、他にも現在マイクロペイメント事業の展開を構想しています。国内最大級のユーザー数を誇り、経験や知見が豊富にある当社だからこそ、ゲームを中心としたサービスでさらなる価値提供を実現し、業界でなくてはならない企業を目指しています。

【月間5億PVのWebサービス運営/国内最大級のゲーム総合情報サイト】プライム市場上場のグループ会社◎国内主要ゲームパブリッシャー様ほぼすべてとの取引あり/Web3.の事業展開も構想中!少人数の和気あいあいとした開発チームにジョインし、サービス創出からリリースまで一気通貫で携わりませんか?

『ゲームエイト』は日本初のメディアで海外でも事業を展開しており、国内でも上位の集客力を誇ります。1日約1,000万PVある大規模トラフィックサービスなので、エンジニアとして貴重な経験を積める環境です。事業規模は大きいながらも各プロダクトがスタートアップのように動いており、少人数でサービスを担当しています。

上から流れてくる仕事をただ捌くのではなく、自分でサービスや組織に何が必要かを考え、それを日々実行できるため、業務として挑戦できる領域の広さ、裁量の大きさが魅力です。たとえば、実装する機能の内容や業務の進め方など、さまざまな観点で自分の考えを開発に反映できます。小さなチームなので柔軟な対応ができ、求めれば技術的なチャレンジをすることも可能です。

また、社内構造・プロダクトチーム・プロジェクト進行等、業務に関わるすべてのことが素早く実施できることを大切にしており、とても風通しのよい環境であり、かつ役割がしっかりしているため、さまざまなタスクを円滑に実行することができます。そのため開発を通してプロダクトを動かしている手応えを得られることもあり、開発チームのサービスへの愛着も強いです。

開発チームは、フラットな雰囲気でコミュニケーションが活発。あだ名で呼び合う文化もあります。基本ペアプロ・毎朝業務の共有・毎週は木曜日は出社で定例をはじめ、DiscordやSlackなどで技術課題を解決したり、アイデアを出し合い、新たなことにトライしたりと、オープンでフラットな開発環境です。みんなで集まってゲームする機会があり、そのときは大笑いしながら楽しみます。Slackの絵文字もおもしろいものが日々生まれるユニークな職場です。

周りのメンバーは相談なども気軽にしやすく、年齢も近いので和気あいあいとした雰囲気。しかし、やるときはやる。そんなメリハリのよさも特徴です。若くて向上心が強い人が集まっていますが、決してギラギラしているわけではなく、協力的な雰囲気で穏やかに業務に取り組んでいます。プロダクトをまたいだ相談も可能ですし、知識や技能の向上に常に前向き。成長や学びを常に取り入れられる環境です。

有休消化率93.47%・週4リモート勤務・年間休日124日のため、ワークライフバランスも充実できます。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することが目的です。在宅勤務一時金(入社後30,000円)をはじめ、手当・待遇面も充実しており、働きやすい環境づくりを支援しています。

事業内容

ゲームに関連するインターネットサービスの提供

◆月間4,200万人が訪れる国内最大級のゲーム総合情報サイト
日本最大級のゲーム総合情報Webサービス、『Game8(ゲームエイト)』は"ゲームをもっと楽しくする"というコンセプトでスタートした、ゲームユーザー向けのWebサービスです。最新情報・攻略情報・お役立ち記事などゲームを楽しむ情報を豊富に、いち早く掲載しています。さらなる楽しさを分かち合う橋渡しとして、新鮮で確かな情報をわかりやすくゲームプレイヤーへ共有するメディアとして提供していきます。

◆クリエイター数は40組以上インフルエンサープロダクション
『Honey Studio(ハニスタ)』は2018年にゲームエイト社内で立ち上がったインフルエンサープロダクションです。さまざまな分野で活躍するクリエイターのマネジメントやサポートをおこない、所属クリエイターの価値の最大化を目指し、最適なサポート環境を構築し、チャンネル成長の道しるべとなれるよう運営をおこなってまいります。取引実績の多いゲーム企業様以外にも、美容・飲食・メーカーなどの企業様からも案件プロモーションをご依頼いただくことが多く、動画プラットフォームや大手SNSを活用したPRなど、インフルエンサーに合わせた柔軟な企画を考えていただくことが可能です。

本社所在地

東京都渋谷区東1-32-12 プロパティタワー7階

代表者氏名
代表取締役 沢村 俊介
設立年月
2014年08月
従業員数
180名(2023/01現在)
平均年齢
--
資本金
987万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主

株式会社Gunosy(100%子会社)

事業構成比
売上高

2023年3月期Q1:369百万円

営業利益

2023年3月期Q1:28百万円

この求人の募集は終了しています

求人詳細に戻る

通過ランク:B
目次