1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. ティーマネジメント株式会社
通過ランク:D

ティーマネジメント株式会社

企業メインイメージ

ティーマネジメント株式会社は2018年に設立。わたしたちはグループ会社のシェアードサービス(複数のグループ企業で構成される企業が、コーポレート業務を1カ所に集約させる企業改革)を目的に事業をスタートした会社です。グループ会社合計で約70の事業所・約400名の従業員に関わるバックオフィス・総務・事務業務全般の効率化・簡素化の仕組みづくりを構築しています。

RPAとは「Robotic Process Automation」を導入しホワイトカラーのデスクワーク(主に定型作業)を、ルールエンジンやAI(人工知能)などの技術を備えたソフトウェアのロボットが代行・自動化するものです。単純作業・ルーティーン作業をRPA化することによってコスト削減・人為ミスを防止し、コア業務などに集中できる環境づくりに役立ちます。今後主流となりうるRPAを軸に、バックオフィス業務にお困りの企業様へのサポート体制を構築してまいります。

システムの部署では、Appleの子会社がつくったソフト『ファイルメーカー』を使い、勤怠管理システムの構築や労務書類のペーパレス化を自社で進めてきました。しかしながら、現在のメンバーは、特別な学校や専門的な仕事についていたわけではありません。Appleの子会社による研修で基礎を学び、試作のシステムをつくり改修を繰り返すことで社内新システムの構築をしてきた歴史があります。そんな近未来のシステムづくりのスキルを身につけられるのが当社で働く魅力です。

当社は資格取得支援制度を整え、社員のスキルアップに注力しています。会社が全額費用を負担し、気軽に多様なセミナーや講習を受けることが可能です。そのため、ファイルメーカーやウィンアクターといった名称を初めて目にされた方でも安心して業務に取り組めます。また、評価制度を見える化しており、実践を積み重ねながら、スキルアップすることで給与UPも実現できます。チャットで積極的に意見を発信したり、毎月のセミナー発表会での前向きな姿勢も評価の対象です。

■時短勤務/産前産後・育児休暇
産前産後休暇・育児休暇もバッチリ活用していただけます。また、復帰後は時短勤務社員として夕方までの勤務も可能です。当社では最長で就学前まで時短勤務が可能となっており、子育てしながら勤務していただける環境となっております。

■ファミリー有休
急にご家族が風邪などで看病や病院の付き添いに行く必要がある場合に、事後申請で有休を利用していただけます。

■ノー残業デー
月の平均残業時間はおおよそ10時間です。また、毎週水曜日はノー残業デーとしており、メリハリをつけて働いていただける仕組みづくりをしております。

■リモートワーク推奨中の職場環境
会社全体のスケジュールでリモート勤務日を決定しています。メールは使わず、基本的にチャットでコミュニケーションを取ったり、またWebミーティングも頻繁にあり、在宅でも顔を見ながらのやり取りが可能です。さらに、社会情勢が落ち着いた後もリモート勤務ができるので、自由度の高い働き方を実現できます。

事業内容

■労働者派遣・紹介・請負事業
■バックオフィスのトータルコンサルティング事業(経理、労務、人事、RPA、データ管理、POSシステム管理、求人業務委託)

本社所在地

滋賀県大津市別保三丁目11番32号

代表者氏名
代表取締役 桑野 耕一
設立年月
2018年03月01日
従業員数
19名(2023/01現在)
平均年齢
--
資本金
1,500万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
事業概況

これまで培った実績・ノウハウを生かし、バックオフィスのトータルコンサルティング事業にもチャレンジしていきます。

事業構成比
通過ランク:D
目次