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株式会社NTTデータ・ウィズ

企業メインイメージ

NTTデータ・ウィズは、人とテクノロジーの力で社会課題を解決し、「新しい価値」を社会に提供するプロフェッショナル集団です。
当社には、あなたのアイデアやアクションによって、企業の働き方を変え、未来のビジネスを形作っていくさまざまなフィールドがあります。私たちと共に、新たな価値を創造する挑戦に参加しませんか?
未来を動かすのは、あなたの可能性です。

BPS(ビジネスプロセスサービス)とは、企業のビジネスプロセス全体を外部に委託し、委託先にてITや先進技術を活用して業務の抜本的な改革を行うサービスのことを指します。ビジネスプロセスを外部に委託する従来の※BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を進化させたものがBPSであり、企業のビジネスプロセスの効率化、コスト削減、品質向上などを目指します。少子高齢化により企業の人財確保は難しくなり、労働力不足やコスト削減、業務効率化ニーズが拡大しています。さらにAI・RPAなどの技術革新によって高度化が進み、単なる業務代行から高付加価値のBPSへ進化しています。日本のBPS市場は年間おおよそ6%成長し、2027年には市場規模が約2兆円に達すると期待されています。NTTデータ・ウィズのBPSは、「人」と「テクノロジー」の力を融合し、労働力人口の減少という社会課題解決の実現を目指し取り組んでいます。働き方改革、DX推進、業務改善といった様々なノウハウを活用し、企業の生産性向上と業務変革を支援します。BPSの力で企業と社会の進化を推進し、豊かな未来の創造に貢献します。

事業内容

ビジネスプロセスサービス事業
コーポレートスタッフ向けシェアードサービス事業
建設業法に基づく建設業などオフィスサービス事業
システム開発事業
インターネット広告事業
労働者派遣事業
他 上記に付随するサービス

本社所在地

東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル11F

代表者氏名
代表取締役社長 和田 泰之
設立年月
2025年04月
従業員数
3800名(2025/04現在)
平均年齢
--
資本金
1億円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主

株式会社NTTデータ 91.5%
株式会社NTT ExCパートナー 8.5%

拠点・関連会社

・青森:コンタクトセンター/BPOセンター/ 経理BPOセンター
・石巻:BPOセンター
・金沢: DXセンター
・富山: 経理BPOセンター
・名古屋:コンタクトセンター/BPOセンター
・大阪:営業拠点/BPOセンター
・沖縄:コンタクトセンター/BPOセンター

事業構成比
売上高

2024年度実績:174億円(NTTデータスマートソーシング)
2024年度実績:186億円(NTTデータマネジメントサービス)

営業利益

目次