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株式会社visumo

企業メインイメージ

「誰でも簡単に”デジタル活用ができる世界を創る」というVisionを掲げ、2017年にECサイト構築パッケージのリーディングカンパニーであるecbeing社の一事業として立ち上がり、2019年04月に独立しました。
「visumo」はInstagramやYouTubeなどでユーザーが生成したコンテンツ(UGC)や自社が保有するビジュアルデータを一元管理し、ECの商品を紐付け、最適な形でコンテンツ配信ができるマーケティングプラットフォームです。これまで専任の担当者しかできなかったECやオウンドメディアの運用を誰でも参加できる簡単なオペレーションに変え、ロイヤリティの高い情報発信を実現します。
2017年のリリースから6年で導入社数800社を超え、無印良品様や花王様といった大手企業様を中心にアパレル、インテリアやコスメメーカーなど幅広い業界でご利用いただいています。

クライアントはコスメ・アパレル・インテリア・食品・自動車と多岐に渡っており、BtoBツールではありますが、しっかり消費者にもアピールできる点が特徴です。Webサイトのコンテンツ充実を簡単に実現し、ECサイト注文率平均130%up、離脱率15%改善、サイト平均滞在時間4〜7分upなどの高い効果を発揮。Instagram連携UGC活用ツールとして国内シェアNo.1を獲得しています。

スタートアップながらも東証プライム上場のグループ会社のため、経営基盤はしっかりしています。また、まだまだ少数精鋭のチームのなので意見も通りやすく、やりたいことに挑戦できる環境なので、自分のペースで極めたいスキルを磨くことができます。担当領域はフルスタックでも、特定分野を極めるでもOK!エンジニアの希望を尊重します。ボトムアップ型の組織なので、あなたの自由なアイデア・意見は大歓迎です。開発チームの中核メンバーとして、自社サービスの成長に貢献してくださる方をお待ちしております。

【4つの自社サービス】
■『visumo social』
Instagramに投稿されたユーザーやアンバサダーの投稿を活用する
■『visumo video』
IGTVやYouTubeなどですでに展開されている動画を再利用し商品の魅力を伝える
■『visumo snap』
スマートフォンからアンバサダーやスタッフが投稿しデジタル接客を実現する
■『visumo comment』
スマートフォンからノーコードで商品の写真とそのポイントをECサイトに投稿できる次世代CMS

【活用事例】
■アパレル企業様
ECサイトでの購入のハードルとなる「サイズ感がわからない…」「実際の商品のイメージがつきにくい」という課題を解消しています。『visumo』を活用したコンテンツによりECサイトのデジタル接客力を強化、CX向上がかない注文率アップに貢献します。

■コスメ・ビューティー業界
How toやアイテムの質感・発色、ユーザーのレビューなど購入のためのよりリアルな情報が求められています。そこでインフルエンサー投稿や一般ユーザー投稿、How to動画、ビューティーアドバイザーによるコンテンツなど、幅広いラインアップでサイト訪問ユーザーへ情報を提供することで、購買へつなげています。

■家具・インテリア業界
さまざまなコーディネートのビジュアル制作には多くの時間とコストがかかるため、SNS上のUGC(ユーザー投稿)や店舗スタッフのコーディネート投稿をサイトコンテンツとして展開しています。また動画の接客コンテンツなどもあわせて利用することで、お客様の疑問点を解消しながら目的の商品ページへのスムーズな導線を生み出しています。

事業内容

ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」の開発、運営
「visumo」というツールを通して、クライアントのブランドや事業をUGCを活用しながら様々なカタチで消費者に伝えることで、「消費者の新しい体験を支え、大きく感情を動かす」ことを探求し続けています。

本社所在地

東京都渋谷区神宮前6丁目10-11 原宿ソフィアビル

代表者氏名
代表取締役社長 井上純
設立年月
2019年04月01日
従業員数
37名(2023/04現在)
平均年齢
32歳(2023/04現在)
資本金
2億円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主

株式会社ソフトクリエイトホールディングス、株式会社ecbeing、株式会社eAgency​

事業構成比
通過ランク:D
目次