1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. orosy株式会社

orosy株式会社

企業メインイメージ

orosy株式会社は「すべての人に自由なリテールを」をミッションに、独自性の高い商品を実店舗やEC事業者が仕入れることができる卸仕入れのマーケットプレイス「orosy」を提供しています。昨今、D2Cプラットフォームの確立の影響で、世界中で新しいブランドが誕生しており、orosyはそういった新興ブランドを取りまとめ、国内外の取引を自由にすることができるプラットフォームを目指しています。アメリカでは類似サービスを展開しているスタートアップ企業がデカコーン(創業数年で時価総額1兆円)となるなど、世界中で注目されているマーケットです。

その中で弊社は着実にシェアを確立しており、2021年7月、Pre-シリーズAで複数の海外機関投資家から資金調達を実施しました。
エンジニアには、日本のブランドと共に海外進出・海外マーケットの開拓に携わっていただくことができます。
また、ただ決められた仕様通りに開発するだけでなく、何がユーザにとって良いかを議論しながら、チームが一体となってプロダクトの開発に深く携われるところも魅力です。

シード期のベンチャーのため、非常に裁量が多く「会社を一緒につくっていく」経験ができます。
グローバル展開を前提としているビジネスモデルのため事業の海外展開などに興味がある方はぜひ話を聞きにきてください!

orosyは2020年10月にリリースされ、2021年7月プレシリーズAで複数の海外機関投資家など資金調達を実施し、急成長フェーズへ移行しました。

弊社はリモートワークとオフィス出社を自由に選択できます。(東京は市ヶ谷、大阪は中津にオフィスあり)
2018年の設立当初からリモートネイティブの会社であるため、現在も東京、大阪、アメリカと世界中からメンバーが参画しており、今後もリモートワークを前提とした組織運営をしていきます。
その他、エンジニアが働きやすいよう、さまざまな環境を今後も整備していく予定です!

事業内容

卸仕入れマーケットプレイス「orosy」の運営

<日本全国のオシャレなブランドと、それを買い求める日本全国のオシャレなショップ様をつなぐプラットフォームを提供しています!>

私たちは、独自性の高い商品を実店舗やEC事業者が仕入れることができる卸仕入れのマーケットプレイス「orosy」を提供しています。

【toB向けのAmazon!?】
orosyのビジネスを一言で表すと「toB向けのAmazon」です。
売り手と買い手とをつなぐプラットフォームをつくる、いわゆる【マーケットプレイス型ビジネス】と呼ばれる領域です。
(皆さんご存知のAmazonの他に、Uber、Airbnb、メルカリ、マッチングアプリなどもこの業態です)

【日本全国のオシャレなブランドが勢揃い】
扱っているのは、日本全国のオシャレなブランド。
雑貨・ファッション・家具・美容グッズ…さまざまな領域の商品が勢揃いです!

ここに日本全国の小売店舗(雑貨屋、セレクトショップ、アパレル)やサービス店(美容院、エステサロンなど)が訪れ、自分たちのショップで販売する商品を仕入れていただけます。
orosyのビジネスは、そうした日本全国のオシャレなブランドと、それを買い求める日本全国のオシャレなショップ様をつなぐプラットフォームを提供する、というものになります。

▼orosy(オロシー)について
D2C・オンラインブランドに特化したB2Bの卸仕入れマーケットプレイスです。

<D2C・オンラインブランド>
卸先店舗を選別から、価格のコントロールなど、ブランド価値を守りながら
新規の卸先開拓、取引の管理ができます。ブランド独自の魅力やストーリーを持つ商品を、相性が良い店舗を通じてより多くのお客様に届けることができます。

<バイヤー・店舗>
仕入れの店舗側では、新型コロナウイルスの影響により展示会や商談がキャンセルとなり、商品探しに苦労しているケースも多く、orosyを通じて実店舗と相性の良いD2Cブランドの仕入れを行いたいというニーズが高まっています。

本社所在地

東京都千代田区九段北4丁目1−28 九段ファーストプレイス 7F

代表者氏名
CEO 野口 寛士
設立年月
2018年05月16日
従業員数
10名(2022/08現在)
平均年齢
--
資本金
1億円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
事業構成比
目次