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株式会社KADOKAWA Connected

企業メインイメージ

同社は、KADOKAWAの戦略子会社として2019年4月に設立されました。

グループ内での「Connected」として、KADOKAWAのIPとドワンゴの技術力を最高に生かしたDX推進のエンジンとなるべく、グループ全体へのICTサービスの提供、日本最大級の動画サービス『niconico(ニコニコ)』をはじめ、グループにて運営するサービスのインフラ開発・運用や、ICTコンサルティング、働き方改革支援を手がけ、その実績を生かしたデジタルトランスフォーメーション(DX)アドバイザリーサービスを提供しています。

グループのサービスとコンテンツを輝かせ、エンタメ文化の担い手とファンの心の距離を近づけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を本気で目指している会社です。わたしたちと一緒に、エンジニアリングで、楽しい、働きやすい環境をつくっていきましょう!

主に株式会社ドワンゴが運営する日本最大級の動画サービス『niconico(ニコニコ)』の大規模インフラを担い、大容量の動画配信を低遅延で実現することに貢献しています。その他、約6,000名の社員が在籍するKADOKAWAグループが業務に100%集中できる環境を目指して、さまざまなICTサービスを提供しています。

ていねいにヒアリングをおこない導入までワンストップで進めることを心がけており、サービスの全体像を意識できるところ、ユーザーと近い距離で働けるところ、現場目線で最適なITの使い方を考えられるところが魅力です。利用者の反応がすぐ見えるので、大規模な組織を変革する楽しさがあり、モチベーションにもつながります。出版業にルーツを持ち、紙文化が主体のKADOKAWAのDXを推進していく、非常にやりがいの大きい仕事にチャレンジしませんか?

◆キャリアについて
「あなたは今後どうなりたいですか?」というキャリア面談をおこないます。社内のキャリア形成は「ゼネラリスト」「スペシャリスト」が軸になります。自分の果たす役割と会社の将来像を掛け合わせ、社員それぞれが目指す姿を決めていきます。

◆働きやすさ
コアタイムのないフレックス勤務やリモートワーク中心など、働き方の裁量が大きいです。業務はSlackでのやりとりがベースなので、仕事の状況がお互いによく分かります。とてもオープンで自由度の高い職場です。協力的なメンバーがー多く、気軽に相談や話し合いができます。

◆カルチャー
会議の議事録が公開されているなど、経営の透明性が高いです。ノウハウを積極的に共有するカルチャーもあります。社内Wikiがしっかりと整備されており、技術的な困りごとも効率よく解決できる職場環境です。調べても分からないことはSlackの専門チャンネルに相談できます。

◆01:最大公約数を見出す
私たちは、最大公約数を見出す。顧客からの難易度が高い要望や多くの制約の中で、私たちは顧客にとっての真の価値を考え抜き、数ある手法の中から最大公約数を見出していくことを忘れない。 そして、見出した最大公約数をサービス化することで、継続的に顧客に提供し続ける。その真の価値を追い求める姿勢が、エンターテインメント産業の進化を加速させる。

◆02:創造性と責任のバランス
私たちは、既成概念にとらわれた仕事はしない。新しい技術や手法を取り込み、自由な発想で課題に向き合う。ただ、それを実現するには、顧客への説明責任が伴う。品質、コスト、時間(QCD)の妥当性を説明しつつ、解決策を大胆かつ自由な発想で見つけ出し、実行する。説明責任との両立を前提に、エンジニアもコーポレートスタッフも、クリエイティブな発想で課題を解決していくことに、私たちはこだわる。

◆03:相手を理解する
私たちは、相手を理解するように努める。相手が置かれている状況、その背景、持っているスキルの違い等によって、課題解決のアプローチは異なる。それは顧客に限らず、社内メンバー、取引先も同じである。傾聴力、説明力を磨き、対話をすることで認識のズレを埋めていく。それが、ものごとに取り組む際の大前提である。

◆04:顧客もチームの一員と考える
社内メンバーに限らず、顧客もチームの一員と考える。ロール(役割)に固執しすぎず、積極的に協力、補完し合うことで信頼関係を構築し、チーム内、チーム間のお見合いをなくす。共にゴールに向かうその精神が、チームとしての成果を最大化させる。

◆05:自分への挑戦状を持つ
私たちは、常に自分への挑戦状を持ち、人とエンジニアリングの力を磨き続ける。顧客が求める真の価値を提供し続ける為には、顧客と向き合い、求める価値やポテンシャルを引き出す「人の力」と、それを具現化する「エンジニアリングの力」、二つの力が必要である。KPTを通じて成功や失敗を振り返り、自分のペースで自己成長を促していく。各々が挑戦をし続けることで、私たちが提供する価値のレベルアップに繋がる。

事業内容

KADOKAWAグループでは従業員の労働生産性を高めることを目的に、ICTを駆使した働き方改革を進めており、KADOKAWA ConnectedではKADOKAWAグループの従業員に対して各種ICTサービスを提供しております。
約8,000名の社員が在籍するKADOKAWAグループが業務に100%集中できる環境をつくるのが私たちのミッションです。
『人とエンジニアリングの力で、エンターテインメント産業の進化を加速させる』という企業理念に共感いただける方や「エンジニアリングを通じて課題解決をしていきたい」とお考えの方と一緒に仕事ができることを楽しみにしています!

【事業内容】
ICT/業務コンサルティング、システム設計/構築/運用、クラウドサービス、Bigdataサービス

本社所在地

東京都千代田区富士見二丁目13番3号

代表者氏名
代表取締役社長 安本 洋一
設立年月
2019年04月01日
従業員数
225名(2023/12現在)
平均年齢
--
資本金
5,000万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

飯田橋オフィス(角川本社ビル)
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-13-3
最寄駅:JR飯田橋駅、東京メトロ飯田橋駅


市ヶ谷オフィス(五番町グランドビル)
〒102-0076 東京都千代田区五番町3-1
最寄駅:JR市ケ谷駅、東京メトロ/都営地下鉄市ヶ谷駅

東銀座オフィス(歌舞伎座タワー)
〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15
最寄駅:東京メトロ東銀座駅、東京メトロ銀座駅

事業構成比
通過ランク:C
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