通過ランク:C

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

企業メインイメージ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループは、TSUTAYAや蔦屋書店、公共サービスなどのさまざまなプラットフォームやデータベースマーケティングを通じて新しいライフスタイルの提案を行っています。

・7000万人超が利用するTカードから得られるデータを分析・活用したデータベースマーケティング
・ライフスタイル提案の拠点として書籍や映像、音楽などのエンタテインメントを提供すTSUTAYA
・衣・食・住・アート・車・建築・デザインなどのライフスタイルをテーマとする蔦屋書店やT-SITE
・「誰でも」「いつでも」学ぶことができ、地域の賑わいの核としてライフスタイルを提案する公共サービス

7000万人のユーザーにお使いいただいているTカードから得られる購買履歴に加えて、テレビの視聴データなどあらゆるデータをシングルIDに紐づけ、様々な切り口から分析をすることで企業や地域の課題解決につながる総合的なコンサルティングやライフスタイル提案を行っています。
全国13万店舗のTSUTAYAや蔦屋書店などリアルな顧客接点を活用できるのはCCCグループだからこそのソリューションです。

事業内容

・データベースマーケティング事業
・プラットフォーム事業
・公共サービスや地域共生に関わる事業
など

本社所在地

東京都渋谷区南平台町16-17渋谷ガーデンタワー

代表者氏名
代表取締役社長 兼 CEO 増田 宗昭
設立年月
1985年09月20日
従業員数
2200名(2022/03現在)
平均年齢
41歳(2022/06現在)
資本金
125億4,700万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
事業構成比
この求人の募集は終了しています

求人詳細に戻る

通過ランク:C
目次