1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. 株式会社プラスディー
通過ランク:B

株式会社プラスディー

企業メインイメージ

株式会社プラスディーは2008年に設立。わたしたちは、ユーザーを起点とした体験価値を創出するデザインエージェンシーです。ブランドとユーザーの、よりよい関係を創り出すためには、顧客体験全体を設計し、その実装から検証まで、すべてのプロセスに対して「デザイン」することが重要だと考えています。デザインがもっといろんなところで活用されれば、世界はもっと便利に、もっと快適に、そしてもっと美しくなる。わたしたちは、デザインの領土を開拓することによって、世界をよりよくしていきます。

PHASE1:全体戦略の設計、計画の策定
戦略策定における各種リサーチ、ターゲットとなるペルソナ、ジャーニーフローの策定をおこないます。
その後、適切なターゲットに対する体験デザインの設計をおこないます。

PHASE2:戦略実行における実施内容のプランニング
「適切なターゲットに対して、実際にどのようなことをおこなうのか」その戦術面の検討と、実施内容の組み合わせを重要なポイントとしてプランニングいたします。

PHASE3:クリエイティブの企画・制作
各戦術に沿ったクリエイティブの実装、アクティベーションによって、ターゲットに対する顧客体験を創出し、ブランドとユーザーとのよりよい関係性の構築、エンゲージメント強化を実現します。

PHASE4:広告展開/認知獲得施策の実施・運用
実装したクリエイティブを広く認知、集客するためのプランニングに加え、実際の広告運用からPR施策の実施など、実行・効果検証をおこなっていきます。

PHASE5:全体計画実行における効果検証~リプランニングへ
実施/実行で見えてきたROIや設定した、KPI/KGIの効果検証をおこないます。
戦略・戦術以降どこに課題にがあるのかを洗い出し、その効果最大化に向けたリプランニングをおこないます。

Vision:「"デザイン"が生み出す価値で世界をよりよくする」
Mission:「ひとりひとりが"デザイナー"であることを自覚し、その力を発揮することで、課題を解決していく」

■DIALOGUE
対話や意見交換を積極的に行い、意図を読み解く。

■DEPTH
表層的なことだけではなく、物事を深くとらえ徹底して取り組む。

■DIFFERENCE
違いに着目し、強みや弱み差別化要因を導き出す。

■DEFINE
相対する人や企業の考えや目的を、定義できる力を持つ。

■DISCOVER
新たな発見をするため、様々な角度や視点・視座で物事を捉える。

■DEVELOPMENT
これまでの方法や仕組みにとらわれず、新たなやり方を積極的に開発する。

■DIRECTION
目的や方法を理解し、行くべき方向を指し示す羅針盤となる。

■DIVERSE
多様性を重んじ、様々な価値観や考え方を尊重する。

■DRASTIC
多少の変化ではなく、劇的な成果や変化をもたらせるよう行動していく。

■DEPENDABLE

信頼を得ることができるパートナーとしての振る舞いをする。

事業内容

◆デジタルプロモーションおよびコンテンツに関わるプロモーション事業など
デジタル分野における、ブランディング設計、マーケティング・プロモーション企画・実行、各種クリエイティブの制作、効果検証・運用を手がけています。

本社所在地

東京都目黒区青葉台3-17-9 THE WORKS ANNEX 1F

代表者氏名
代表取締役社 白井 淳
設立年月
2008年08月25日
従業員数
72名(2023/02現在)
平均年齢
31歳(2023/02現在)
資本金
3,000万円
株式公開

未公開(親会社のオープンハウスは東証1部上場)

外部資金/調達額
主要株主

株式会社オープンハウスグループ

拠点・関連会社

【拠点】
・関西支社:大阪府大阪市中央区平野町3-1-6 BizMiiX Yodoyabashi 508
・日南第一オフィス:宮崎県日南市飫肥4-2-32
・日南第二オフィス:宮崎県日南市吾田西3-1-42
・宮崎オフィス:宮崎県宮崎市橘通西3丁目10-32 宮崎ナナイロ東館 8F ATOMica宮崎内

【グループ会社】
・株式会社オープンハウスグループ

主要取引先

ANA / BALMUDA / DISCO / FUJIFILM / LIXIL / マウスコンピューター / OPEN HOUSE GROUP / Preferred Networks / フジッコ / KDDI / kikkoman/TOHO CINEMAS / SONY / Sony Music / SUNTORY / 早稲田大学※敬称略(50音順)

事業概況

◆◆◆圧倒的な成長環境 *PLUS-Dにしかない環境
・東証1部上場の株式会社OPEN HOUSEのハウスエージェンシーとしての成長環境があります。(3カ年計画で売上1兆円を目指す)
https://oh.openhouse-group.com/company/about/
・デザインの可能性を実証実験する自主ブランド「UNBUNDLE」を展開しております。
(ノンアルコール飲料やグラスを販売)
https://www.unbundle.tokyo/
・『Xデザイナー』『地方在住リモートワーク』『社内ラジオ』『アワード』など。独自のカルチャー
https://plus-d.co.jp/feature/
*経済産業省「デザイン経営宣言」
https://www.meti.go.jp/press/2018/05/20180523002/20180523002-1.pdf
*我々が携わるDXの市場成長性
DX市場全体では2019年の約8000億円規模から、2030年の約3兆円という予測になり、全体で約4倍~5倍程度の投資規模を予測。またネット広告についてはセグメント別でもTOPとなり、その成長率についてもこの5年間堅調に拡大成長しています。特に、ネットの動画市場においては2024年までで約倍近くの市場の伸びが予測されます。

事業構成比

受託クリエイティブ制作(主にWEB領域の販促・プロモーション・コミュニケーション・コンサルティング):50%
ハウスエージェンシー(オープンハウスグループのデジタルマーケ・制作・コンサルティング):50%

売上高

2022年3月期 2,300百万円

営業利益

非公開

この求人の募集は終了しています

求人詳細に戻る

通過ランク:B
目次