通過ランク:C

【ドコモ×電通 戦略企業】インフラ・クラウドエンジニア(広告配信システム )

正社員

株式会社D2C

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D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。

モバイル黎明期における広告事業からはじまった私たちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。

【D2Cグループについて】
スマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域において「WE PRODUCE」 をグループミッションに、広告・マーケティング、WEBサービスなど様々な事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。

---【D2Cグループミッション】--------------------------
WE PRODUCE
人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ
------------------------------------------------------
生み出す。これが、私たちD2Cグループのミッション(使命)です。
私たちは、誠実に仕事をやり遂げます。
けれど、それだけでは、私たちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。
意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、
その先にいるだれかが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、
そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」 を生み出すこと。
それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、
世の中の役に立つという、私たちの約束でもあります。
オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。
それが、D2Cグループです。

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明るく開放的なフリースペースは、リフレッシュ時はもちろん、ちょっとしたMTGや作業スペースとしても活用されています。

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「D2 COFFEE」 こだわりのロースターさんから仕入れたお豆でバリスタさんが一杯一杯心を込めてドリップしてくださります。

事業内容

NTTドコモのメディアを中心とした広告事業を展開。
デジタルを活用した総合的なマーケティングコミュニケーションを提供するD2Cグループを擁する。

<D2C事業内容>
◆デジタルマーケティング事業
統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。

◆ドコモ事業
D2Cでは、約5,000万人以上のユーザーを もつNTTドコモの「dメニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良なモバイルメディアを専売で取り扱っております。また、ユーザーにNTTドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。

本社所在地

東京都中央区銀座6‐18‐2 野村不動産銀座ビル

代表者氏名
代表取締役社長 高橋 英行
設立年月
2000年06月
従業員数
797名(2021/03現在)
平均年齢
33歳(2021/06現在)
資本金
34億8,000万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主

・株式会社 NTTドコモ
・株式会社 電通
・株式会社 エヌ・ティ・ティ・アド

拠点・関連会社

・大阪営業所:大阪府大阪市中央区北浜3-5-22 オリックス淀屋橋ビル7F
・宮崎オフィス:宮崎県宮崎市橘通東1-7-4 第一宮銀ビル6F

事業構成比
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