株式会社D2C
D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。
モバイル黎明期における広告事業からはじまったわたしたちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。
【D2Cグループについて】
スマホをはじめとしたデジタルに関わるすべての領域において「WE PRODUCE」をグループミッションに、広告・マーケティング、Webサービスなどさまざまな事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。
---【D2Cグループミッション】--------------------------
WE PRODUCE
人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ
------------------------------------------------------
生み出す。これが、わたしたちD2Cグループのミッション(使命)です。
わたしたちは、誠実に仕事をやり遂げます。
けれど、それだけでは、わたしたちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。
意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、
その先にいる誰かが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、
そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」を生み出すこと。
それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、
世の中の役に立つという、わたしたちの約束でもあります。
オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。
それが、D2Cグループです。
- 事業内容
-
=======================
D2C GROUP ソリューション
=======================
デジタルマーケティングの先駆者として、メディアレップ事業からスタートしたD2C。グループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体にデータを用いて価値をもたらす「データマーケティングカンパニー」として、各種ソリューションを提供しています。
D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。
◆MEDIA
国内最大級のメディアネットワークであるドコモ広告をはじめ、インターネット広告、独自のオウンドメディアを活用し、メディアフォーメーションを戦略的にプランニング。プロモーション効果の最大化をはかります。
◆DATA
国内No.1キャリア・NTTドコモの会員基盤をベースにしたドコモデータ。この巨大な消費者ビッグデータを利用することで、オンライン・オフラインを横断した統合プランニング、精度の高いターゲティングや効果測定が可能となります。
◆COMMUNICATION
カスタマージャーニー全体のなかで、消費者とのコミュニケーションをデザイン。テクノロジーを活用した体験やビジュアライズ、ソーシャルメディア運用、イベントのプロデュースなどを通じ、オンライン・オフラインを問わず新たな顧客体験を生み出します。 - 本社所在地
-
東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 高田 了
- 設立年月
- 2000年06月
- 従業員数
- 815名(2024/03現在)
- 平均年齢
- 34歳(2024/08現在)
- 資本金
- 34億8,000万円
- 株式公開
-
未公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
-
・株式会社 NTTドコモ
・株式会社 電通グループ
・株式会社 エヌ・ティ・ティ・アド - 拠点・関連会社
-
▼事業所
・宮崎オフィス:宮崎県宮崎市橘通東1-7-4 第一宮銀ビル6F
・沖縄オフィス:沖縄県那覇市久茂地3-22-1 日高ビル2F
・新潟オフィス:新潟県新潟市中央区東大通1-4-5 日生不動産新潟駅前ビル4F
▼グループ企業
株式会社D2C R
株式会社D2C ID
株式会社D2C X - 事業構成比