株式会社リツビ
株式会社リツビは1993年に設立。「業務用美容エステ機器」や「スキンケアの化粧品」を販売している会社です。最近では、独自のスキンケアブランドに注力しており、お客様の悩みを解決するために最適な商品開発を進めています。取り扱うのは「科学的な根拠があり確実に成果につながる商品」のみという信念があり、お客様からの信頼を大事にしながらサービス提供をおこなっています。日本市場には存在しないオンリーワン商品を開拓し続けています。
会社の成長とともに、社員の働きやすい職場づくりや経済面での幸福を追求できるよう努めています。安定的な固定給制度を採用していますが、会社の業績が好調な場合は、年度末に社員に還元しています。目標に対して向上心を持って取り組む社員が多いので、公平な評価制度や段階的なキャリアアップ制度など、頑張りがしっかり報われる環境を整えています。
社員は財産と考えており、教育・育成にもこだわっています。そのため、社内・社外ともに学び成長できる機会を多数用意しています。研修制度・自己啓発補助金制度・各種セミナー無料受講制度などのほか、定期的に商品知識の勉強会などを開催しています。就業時間内に提携の無料セミナーに参加して、スキルアップを目指すことも可能です。
- 事業内容
-
リツビグループは、「美と健康を通じ日本中の人々、そして、世界中の人々を幸せにしよう」を最重要理念として掲げています。当社の直接的なお客様は、エステティックサロンやメディカルクリニックとなります。しかし、当社は直接的なお客様だけでなく、その先のエンドユーザーの方々にもサロンやクリニックを通じて貢献し、美と健康を手に入れ幸せになって頂くことが当社が希求する最終目的です。
そのために、当社ではお客様を裏切らない結果の出る“本物”の商品を提供し、まだ日本市場には全くない“オンリーワン”商品を開拓し続けていきます。独自性の高い商品を海外から輸入することで、他社ではできない成功を得るビジネスモデルを確立しています。
今後はさらに、海外(アジア等)へとビジネスを拡大していくことで、お客様からより必要とされる存在になるよう目指していきます。
■国内エステティックサロン
海外から輸入した美容機器や化粧品、さらには自社開発のスキンケア商品など、さまざまな商品をエステティック業界のお客様に販売しています。技術指導から集客方法、メニュー作りのご提案など、サロンの更なる発展をめざすサポートまで積極的に行っています。
■国内メディカル事業
エステティックのノウハウを生かして、メディカル市場に革新的なテクノロジーのマシンを提供しています。高い効果や安全性はもちろんのこと、先進的で世界的にも独自性の高い商品でドクター・患者様のニーズにお応えします。
メディカル事業部で取り扱っている商品は医療施設のみに販売しており、美容医療の最先端を走るドクターと協力しながら日本市場の開拓を進めていきます。
■EC事業
リツビグループの中で唯一B2Cの業態を持ち、インターネットを通じてエンドユーザー様へ商品をお届けします。EC事業部のこだわりは「ニーズはあるものの、まだ市場に出ていない商品」を開発すること。
“いつまでも美しく、いきいきと過ごしたい女性”をサポートするオリジナル商品を通じ、多くのお客様へ美と健康を届けます。
■海外輸出事業
国内だけにとどまらず、自社開発のスキンケア商品を海外にも輸出し、世界中の美容市場に向けて妥協のない商品を提案しています。 - 本社所在地
-
東京都江東区有明3-6-11
東京ファッションタウンビル東館8F - 代表者氏名
- 篠崎 信一
- 設立年月
- 1993年04月
- 従業員数
- 75名(2023/06現在)
- 平均年齢
- 38歳(2023/06現在)
- 資本金
- 12億8,000万円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 拠点・関連会社
-
【拠点】
・大阪オフィス
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル8階
・福岡本社
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固1-15-6 KH22ビル
【グループ会社】
・メディカランド株式会社
・株式会社ビューティーパートナーズ - 主要取引先
-
コナミスポーツ、ソシエワールドなど、エスティックサロン、フィットネス/各病院、メディカルクリニックなど800社
- 事業概況
-
美と健康に対する願望は人間の本能的、根源的なものです。
当社はその願望を満たす商品と技術を提供し続ける企業です。
お客様を決して裏切らないエビデンスのある"本物"の商品、そしてまだ日本の市場にない"オンリーワン"の商品を開拓し、
これを輸入し販売しています。
しかし、私たちの目的は、その商品や技術をエンドユーザーの方々へ届けることで達成されるわけではありません。
エンドユーザーの方々がエステティックサロンやクリニックに足を運び、その結果、美と健康を手に入れ幸せになり、
またそういった方々がどんどん増えていくことこそが当社が希求する最終的な目的なのです。
そのために当社は国内外から新商品を見つけ出し、国内外のデータを収集・分析し、そして自ら試し、
本物である証を確認した上でマーケティングを行い、お客様へ商品をご提供しています。
当社はお客様、エンドユーザーの皆さまにとってなくてはならないものを供給し、
その意味で必要とされる存在であることをめざしています。 - 事業構成比