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株式会社レポハピ​

企業メインイメージ

株式会社レポハピ​は「SNSレイティングデータベースで世界にイノベーションを」というビジョンを掲げ、2016年に設立。のSNSユーザーの発信力、拡散力評価データベース事業を展開している会社です。消費者の情報発信の主流となっているSNS。情報流通が加速し、大量の情報があふれています。そんな中、企業が重要視するべきは、自社に関する情報を自発的に発信してくれる「SNS上のファン」です。レポハピは、特許取得のSNSスコアリングデータベースを活用し、企業の顧客から口コミ力の高いファンを発見し、SNS情報拡散につながるリレーションの仕組みを提供しています。

登録ユーザーのSNS評価エンジンを生かして、消費者が商業エリアの口コミを投稿することでお店と情報交流ができる『Alcocca(アルコッカ)』、最適なユーザーに招待状を配信できるPRサービス『レポハピ』などを提供しています。同社が開発した「SNSレイティングデータベース」は、SNSをアクティブに利用する消費者の興味、拡散傾向と反響結果を蓄積、評価することで口コミ力を可視化します。これらの技術を活用したレポハピのSNSファンリレーション事業では、企業向けにカスタマイズする「ファンサイト構築パッケージ」と共通プラットフォームを利用する「クラウドサービス」の提供が可能です。同社保有のSNS拡散反響スコアリング特許を活用したクライアント受託案件の開発も手がけています。

レポハピは創業期から、事業成長期のフェーズに移行している真っ只中です。創業期のベンチャー企業として、積極的に挑戦しながら自分を成長させていける魅力があります。今後は、消費者の発信力価値を評価する『SNSレイティングデータベース』をエンジンにして、まだ世の中のどこにもないアプリを開発していきます。当社の有する特許技術を用いて、わたしたちと一緒に新しい価値を世の中に生み出していくエンジニアを募集しています。

事業内容

・SNSレイティングデータベースの開発、構築、運営
・Webサービスの開発、運営
・SNSプロモーション支援サービス『レポハピ』の運営
・ソーシャルメディアコンサルティング
など

役員略歴

◆​代表取締役 原 武嗣
1972年生まれ、出身地愛知県。
愛知県立一宮高等学校 普通科卒、大阪大学 文学部 現代日本語学科卒。
1996年4月 NTT(現NTT西日本)入社、主に営業戦略策定、ビジネス開発に携わる。
現在、大半のポータルサイトで導入されているウェブコンテンツからの入電数を把握するコールトラッキングサービスを日本で最初に開発。
その後、AIによる対話型FAQシステムやSNS上の声を定量変換計測する手法を開発し、ソーシャルリスニング分析で多くの企業のコンサルティングを指揮。
2015年6月に起業を志し、NTT西日本を退職。
起業に向けて準備を進めるために、約1年間フェンリル株式会社において新規事業開発、戦略策定業務に携わり、ベンチャー経営について学ぶ。
2016年4月に株式会社レポハピを設立。

本社所在地

大阪府大阪市北区堂島浜1丁目1番8号 堂島パークビル6F

代表者氏名
​代表取締役 原 武嗣
設立年月
2016年04月19日
従業員数
30名(2022/03現在)
平均年齢
36歳(2022/03現在)
資本金
2億5,900万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
事業概況

地域ファンサイト『Alcocca(アルコッカ)』は2019年3月の大阪梅田エリアでの立ち上げ以降、天神(福岡)、名古屋をオープンし現在3拠点で展開しています。
SNSファンリレーション事業は、すでに国内大手企業などで実績があります。

事業構成比
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