しるし株式会社
しるし株式会社は、マーケター輩出企業のP&G出身者と、シリアルアントレプレナーかつ5年以上のEC事業経営者2名で2021年に設立した会社です。「ブランド体験を最適化する」をミッションに掲げており、リテイル・営業からデジタル・ECへのDX推進をサポートするブランドパートナーとして、コンサルティング・運用代行・ツール開発を主軸に事業を展開しています。有名ブランド、もしくはその地位を目標としているクライアント様へサービス提供をおこなっています。黒字経営かつ急拡大中のため、会社ととも成長できるフェーズです。クライアント様の顧客体験/売上/粗利のさらなる向上と、本質的なビジネス拡大に貢献する収益モデルづくりを目指してくださる仲間を募集しています。
AmazonをはじめECモール市場は急成長を遂げています。しかし実情は、買い手・売り手どちらとも大きな課題を抱えている状況です。たとえば「偽物のブランドが高額で販売されている」「商品情報が不足していて詳細がわからず購入できない」など、気軽に出品できたり、実際に商品を見れないオンラインだからこその不便さもたくさん存在しています。またブランドにとっては、コロナ禍においても売上に貢献できるECの重要性は急激に高まっているものの、モール販売の専門家が在籍していない会社が大半です。その結果、悪質なレビューや、偽物品・転売品にあふれ、ブランドイメージを毀損され、収益も減少しているケースが数多く発生しています。わたしたちはECモールの課題を、ブランドマーケティングとテクノロジーで解決することに挑戦中です。
コンサルティグや運用サービスだけでなく、データやテクノロジーを駆使したソリューションを開発している点が強みです。唯一無二の付加価値を提供し続けており、ブランドDXという独自性の高いポジションを築き上げています。クライアント様からも大変高い評価をいただいております。現在は5大商社の1社と協業を進めており、業界からクローズアップされるような施策に取り組んでいる最中です。最先端のECマーケティングのスキルを有するメンバーをはじめに、全員がスペシャリストとして活躍しています。「ミッションに忠実/顧客価値に真摯に向きあう/質実剛健/親しみやすい」そんな組織カルチャーのもと、立ち上げ期ならではのオーナーシップや、圧倒的な成長速度を楽しんでいる仲間たちと一緒に働ける成長環境です。
- 事業内容
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◆ クライアント向け/社内向けのECモールデータ分析システム、及び、運用システムの開発
社内・クライアント向けのECモールの運用におけるツールや分析ダッシュボードをします開発。
◆ Saas型のECモールデータ分析システム、及び、運用システムを開発
Saas型のWebアプリケーションとしてECモール運用の補助となるツールを公開することを目指しています。
◆ECモール運用代行
メーカーは素晴らしい商品を持っているにも関わらず、ECモールにおけるノウハウや人手が足りないという課題を抱えています。
そこで、私たちはECモールの出店から、施策の立案・実施、レポート報告まで一気通貫で代行します。
エンジニアはその全てのフェーズにおける作業の自動化や分析ダッシュボード開発等を行っています。 - 役員略歴
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◆代表取締役 ⻑井 秀興
東京大学院卒業後、2016年に新卒でP&GJapanのマーケティング部に入社。ファブリーズのブランドマネジメント、ブランドマーケティングを経験。その後、HR系ベンチャー企業で事業責任者やヘアケアのブランドマネジャーを経て、独立。ブランドマネジャーの経験から、ブランドが届けたい購買体験が消費者に届くよう変革する必要があると感じ、シリアルアントレプレナーの出身者とともに起業。 - 本社所在地
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東京都練馬区桜台2-26-11
- 代表者氏名
- 代表取締役 ⻑井 秀興
- 設立年月
- 2021年03月01日
- 従業員数
- 10名(2022/02現在)
- 平均年齢
- 27歳(2022/02現在)
- 資本金
- 100万円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 事業構成比