通過ランク:A

株式会社鎌倉新書

企業メインイメージ

1979年、仏壇仏具業界の業界誌事業からスタートした鎌倉新書。自らを「情報加工業者」と位置づけることでインターネット事業を中核に発展してきました。現在は紙媒体・インターネット・イベント・リアル拠点…とさまざまなUIを適切に連携させることでシニア領域、特に終活関係でお客様がほしい情報を欲しい形で手に入れるためのサービスを実施しています。

◆ライフエンディング=「人と人とのつながりのサポート」
「いい葬儀」「いい仏壇」「いいお墓」「いい相続」など、一般消費者向けポータルサイトの運営や、寺院・葬儀・仏壇・墓地業界の事業者に対するインターネットマーケティング支援、ビジネス情報誌「月刊仏事」の発行など、主にライフエンディング市場でプラットフォーム事業ビジネスを手掛けています。ライフエンディング市場は、葬儀と仏壇、仏具合わせて1兆5000億円にものぼる個人消費分野としてのビッグマーケット。高齢社会を迎えて注目を集める一方で、売り手主体の慣習が残ると共に、消費者の潜在的な不満や不安が高まりつつある分野でもあります。旧態依然とした終活業界で情報を提供するだけでなく、消費者の求めるサービスの提供を自ら行っていきます。

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事業内容

終活関連サービス事業
マッチングプラットフォームとなるポータルサイト運営を中⼼とした、終活に関わる情報サービスの提供

本社所在地

東京都中央区京橋2丁目14-1 兼松ビルディング3階

代表者氏名
代表取締役社長 清水 祐孝
設立年月
1979年04月
従業員数
171名(2021/07現在)
平均年齢
37歳(2021/07現在)
資本金
株式公開

東証一部上場

外部資金/調達額
主要株主
事業構成比
通過ランク:A
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