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株式会社wizpra

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

wizpraは、顧客の声を「見える化」して顧客体験をマネジメントするクラウドサービス「wizpra NPS」、企業や店舗内で使用するコミュニケーションツール「wizpra card」を提供しています。

◆すべての人がイキイと働ける世の中をつくる
かつて、ファーストリテイリングでユニクロ店舗の現場マネジメントを担当していた代表。自身の経験の中で、ミスコミュニケーション(コミュニケーションの不一致)やディスコミュニケーション(コミュニケーションの不足)が原因で、有能であるにも関わらずイキイキと働くことができず、自分の力を発揮できないひとを多く見てきました。wizpraは組織を取り巻くコミュニケーションを「見える化」することで、ミスコミュニケーションやディスコミュニケーションを減らし、働く人と組織の双方を幸せにし、世の中を変えていきます。

「wizpra NPS」はサービスをローンチして半年ながら、約70社・1200店舗がサービスを導入。クライアントは大手企業や団体が中心となっています。こうして注目を集める中、2015年1月にはグリーベンチャーズ、モバイル・インターネットキャピタルなどを引受先とした総額2億3000万円の第三者割当増資を実施。今後は機械学習やデータビジュアライゼーション領域の益々の強化を図っていきます。
( http://jp.techcrunch.com/2015/01/27/20150127wizpra/ )

コミュニケーション不足によって引き起こされる、サービス業の非効率な取り組みをITによって解消します。
早稲田大学の研究室と連携。コミュニケーションの詳細なデータ分析を行っています。
事業内容

自社サービスの開発・運営・販売

・wizpra NPS
顧客体験マネジメントサービス。スマートフォンやタブレットを使って簡単にアンケートを実施することができ、収集したデータからお客様の満足度を数値化したり、アンケートの頻出キーワード抽出を行ったりすることで、その結果を基に業務改善へつなげることが可能。

・wizpra card
クラウド型サンクスカード。「ありがとう」や「さすがだね」など、ポジティブなメッセージを送ることによって社内のコミュニケーションの活性化を促し、職場や業務に対する満足度向上、部門を超えた情報共有などのやり取りなどを支援するサービス。

役員略歴

◆代表取締役 今西 良光
大学卒業後、日立製作所に入社。情報通信グループ/ネットワーク営業統括本部に所属し官公庁向けにITソリューションおよびシステムコンサルティングサービスの提案営業を実施。2010年に日立製作所を退職し、株式会社ファーストリテイリングに入社。店舗のマネジメント業務に従事。同社退職後、2013年3月に株式会社wizpraを創業。

本社所在地

東京都中央区八重洲2-2-10 南星八重洲ビル4階

代表者氏名
代表取締役 今西 良光
設立年月
2013年03月08日
従業員数
20名(2015/04現在)
平均年齢
32歳(2015/04現在)
資本金
1億4,450万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額

計280,000,000円

主要株主

グリー・ベンチャーズ
NTTドコモ・ベンチャーズ
モバイル・インターネットキャピタル
SMBCベンチャーキャピタル
みずほキャピタル

事業概況

主要サービスである wizpra NPS をリリース後、半年で約70社・1200店舗で導入。
http://thebridge.jp/2015/01/wizpra-nps

事業構成比
目次