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株式会社EventHub

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

▍人がつながる、世界が近づく - Empowering connections that matter -
私たちは、人や企業がつながるイベントプラットフォームを提供しています。
イベントは、最新のトレンドやこれまで関わりがなかった企業・新しい製品に触れ、新しい人に出会う場所です。セミナーやカンファレンスなどのイベントは、未だ見ぬ世界を知る機会に溢れています。その場所はもちろん会場にとどまらず、オンライン上でも、人と人がつながることで事業開拓や顧客接点創出のチャンスが生まれるのは、ビジネスイベントの醍醐味です。

現に、2020年を機に多くのイベントがオンライン化したことで、今まで閉鎖的だった企業同士の接点や情報は、簡単に地域を越えるようになりました。なんらかの理由で物理的移動に困難がある方でも気軽にイベント参加できるようになるなど、イベントのオンラインシフトはアクセシビリティの課題も解決しつつあります。

今後はリアルタイム翻訳などのテクノロジーで、言語の壁さえも超えることができるでしょう。時に、「国」というボーダーさえも簡単に超え、世界中の人がつながり合う環境が生まれます。
プラットフォームを通じて、企業や製品が、然るべき市場、企業、そして人と出会うことができる。企業同士・人同士が然るべき時に出会うことで、世界がより一層近くなる。

「人がつながる、世界が近づく」 - 私たちが提供するプラットフォームは、そんな社会の実現を目指しています。

▍イベント業界のSalesforceを目指す
2019年末にSalesforce VenturesとSansan株式会社からの2.3億円のシード資金調達を完了しています。

当社プロダクトによって「セミナーやイベントをスムーズに開催できる」「サービス利用者に良い体験を提供できる」ということ出来はじめていますが、これはまだ“点”であると思います。今後はこの“点”と“点”をつなげて、より中長期的に付加価値の高いサービスを提供したいと思っています。
特にイベントがオンラインに切り替わったことによって、行動データが格段と可視化しやすくなりました。当社のサービスを利用してくださっている企業様は、単発ではなく定期的にイベントを開催するケースも多くあるので、こういったお客さまによりCRM的に「こういった施策を行うと参加者の満足度は向上しますよ」といったアドバイスなども出来るようにしていきたいと思います。
目指すはイベント運営におけるSalesforceのようなCRMです。

また、サービスの提供範囲として、今はまだ日本に留まっていますが、ゆくゆくはアジア展開も見据えています。特に東南アジアは日本と似ている部分も多く、われわれのサービスが提供できるメリットも大きいです。
そのためには、我々の思いに共感して頂き一緒に働くメンバーを一人でも多くお迎えしたいと思います!

事業内容

イベント主催者・参加企業同士のコミュニケーションを促進し、オフラインマーケティングの効果を高めるイベント管理システム
『EventHub』の開発・運営

▍プロダクト・サービス
EventHubは、企業が営業、マーケティング、採用や顧客関係維持のためにイベントを開催する際にご利用いただく、ビジネスイベントに特化したイベントマネジメントツールです。
オンライン・オフラインのイベント両方でご利用いただけますが、現在は新型コロナウイルスの影響で、主にオンラインイベントツールとして展開しています。

企業は日頃、セミナー、オンライン上のウェビナー、採用イベント、商談会など、多くのイベントを開催しています。多くの時間・コスト・手間がかかるイベント開催ですが、デジタル施策と比べ、費用対効果の可視化の難しさなど、多くの課題が残っている分野でもあります。

EventHubはそんな企業のイベント活動を成功へ導くための、イベント管理ツールです。イベントのページ、登録、データ分析など準備からアフターフォローまで行うことができます。また、イベントの最も重要な目的である「顧客との接点」や「ビジネス創出につながる出会い」を最大化するコミュニケーション機能が多く含まれています。

▼具体的な機能
・オンラインイベントページを作成し、参加者を招待する機能
・セミナー・講演動画配信機能
・登壇者への質問投稿機能
・アンケート機能
・オンラインイベントの交流を可能にする、名刺交換、チャット、面談アポイント機能
・Marketo等MA連携機能
・参加者のデータを蓄積するイベントCRM機能

▼弊社プロダクトについて
https://eventhub.jp/

▼会社紹介資料
https://speakerdeck.com/eventhub/zhu-shi-hui-she-eventhub-cai-yong-zi-liao

▼イベント管理ツール/国内シェアNo1
※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※2021年11月期 イメージ調査

役員略歴

▍CEO 山本 理恵
イギリス生まれ、アメリカ・日本育ち。米ブラウン大学経済学部&国際関係学部を卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニー・サンフランシスコ支社に入社。医療、金融、パブリックセクターの戦略立案・コーポレート・ファイナンスプロジェクトに従事し在籍中に出向制度で日本へ。マッキンゼー退職後はゲームベンチャーの新規事業立ち上げや宇宙ベンチャーの海外マーケティングに従事し、2016年株式会社EventHubを創業。

▍CTO 井関 正也
東京工業大学大学院修士卒業。2013年にFirefox(Gecko)のOSS開発に参加しコミッターとなった後、Google Chrome(Blink)のコミッターとなる。2015年に産業技術総合研究所のリサーチ・アシスタントとして暗号理論の研修に従事する。同年に日本応用数理学会主催の研究会にて登壇し、2016年には国内最大規模のセキュリティカンファレンスSCISにてイノベーション論文賞を受賞した。
大学院在学中に株式会社EventHubを創業。

本社所在地

東京都千代田区神田紺屋町15グランファースト神田紺屋町5階

代表者氏名
代表取締役 山本 理恵
設立年月
2016年02月24日
従業員数
45名(2022/03現在)
平均年齢
--
資本金
2億2,600万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
事業構成比
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