通過ランク:B

株式会社トリドリ

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

◆インフルエンス・プラットフォーム開発
株式会社トリドリは、インフルエンサーである代表が「インフルエンサーの支援、仕事の提供、個人の活動をサポートしていきたい」といった思いから2016年に設立。マッチング事業やマーケティング支援、マネジメントなど、「個(インフルエンサー)の力」を活用した事業を多面的に展開しています。toridoriの強みは、「対象となる領域の広さ」です。今までの一般的なインフルエンサー・マーケティング企業が対象とするのは、数百万人のフォロワーを抱えるメガインフルエンサーをキャスティングした大企業のプロモーションが主でした。しかし、toridoriでは「あらゆる企業とあらゆるインフルエンサーに機会を提供したい」という思いから、(フォロワー数十万人以上の)メガインフルエンサーから(フォロワー1万人前後の)ナノインフルエンサーまで多彩な活躍の場をつくり、大企業だけでなく中小企業にもインフルエンサーマーケティングを活用していただけるようなサービスを運営しております。

また、2020年8月に「株式会社トリドリ(toridori)」へと社名変更。同タイミングで、以前はバラバラだった自社サービス名も「toridoriブランド」に統一。1つの同じ理念のもとで、世の中に価値のあるサービスを発信していける体制を整え、「第2創業」を迎えたばかりです。元インフルエンサーの代表が率いるトリドリは、2025年までに市場規模が約2倍になると予想されているインフルエンサーマーケティング市場の担い手となるべく、今後も積極的に事業を展開していく予定です。

エンジニアに携わっていただくのは、『toridori marketing』『toridori base』、『toridori ad』のWeb版、アプリ版の開発になります。新しい形のWeb広告に挑戦できるのが魅力です。議論が続いていた「インターネットをお金にする方法」のひとつのアイデアに携われるので、社会にインパクトを与えられるお仕事です。

事業内容

インフルエンサーマーケティング事業

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◆導入実績9万件超えの企業×インフルエンサーのマーケティングプラットフォーム
PR投稿を依頼したい企業と仕事が欲しいインフルエンサーのマーケティングプラットフォーム。
導入企業数は1万社、登録インフルエンサーは2万人、累計PR数は9万件を突破。
本サービスでは、近年注目されている、資本力ではなく商品力で商品の認知を伸ばす”クオリティマーケティング”に挑戦しています。
インフルエンサーマーケティングサービスが増えている中で、フォロワーが数十万人いるようなメガインフルエンサーだけではなく、フォロワー1万人前後のマイクロインフルエンサーにもPRを依頼することで、より親しみやすさを届けやすい仕組みとなっていることです。
また私たちは本サービスを通して、これまで費用の面からインフルエンサーマーケティングを導入できなかった中小企業や個人事業主にも導入していただくことをミッションとしています。
本サービスに投資するために、昨年8月に総額5億円の資金調達を行いました。
今後はインフルンサーマーケティングをする際に第一選択肢となるようにサービスにすることと、PRの実施から効果分析までできるマーケティングツールにすることを目指しています。

◆日本最大級インフルエンサー成果報酬型システム
【 toridori ad 】
https://toridori.co.jp/ad
厳正なる審査を通過したインフルエンサーのみが案件を実施できる、インフルエンサー成果報酬型広告システム。
アプリ内にはコスメやダイエット商材をはじめとする300近い案件から、インフルエンサー自身が「自分のブランディングに合う案件」を選んで実施することができるようになっています。
「企業から依頼されたから実施していた」というこれまでとは異なり、自分自身の強みが分かっているからこそ、コアなフォロワーへ届くPRを実現したサービスです。
弊社の売上の基盤となっています。

◆インフルエンサーPRプラン
【 toridori promotion 】

◆YouTube動画を中心に多彩な制作を行うクリエイティブチーム
【 toridori studio 】

◆インフルエンサー発のブランドプロデュース事業
【 toridori made 】

本社所在地

東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル8F

代表者氏名
代表取締役 中山 貴之
設立年月
2016年06月01日
従業員数
174名(2022/07現在)
平均年齢
29歳(2022/06現在)
資本金
1億円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

日本コカ・コーラ株式会社
ネスレ日本株式会社
LINE株式会社
大正製薬株式会社
ロート製薬株式会社
株式会社バンダイ
サントリーホールディングス株式会社
江崎グリコ株式会社
ユニバーサル ミュージック合同会社

事業概況

今、最も注目されている広告施策 【インフルエンサーマーケティング 】

この先、5年間で市場規模はなんと2倍以上!
スマートフォンの普及により、消費者とSNSとの接触時間が飛躍的に伸びている今【インフルエンサーマーケティング】は、最も注目されている広告施策の一つです。

これからの "時代" を創っていく企業のメンバーの一員として、toridoriで一緒に働きませんか?

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✔️ mission

[ 『個の時代』の、担い手に。 ]

2000年代よりインフルエンサーとして活躍していた代表・中山が率いる弊社は、長年にわたり構築してきた強固なインフルエンサーネットワークと数々のSNSでトレンドを作り上げてきた知見を元に「規模・業種問わずすべての企業がインフルエンサーの力を活用できる時代の担い手」を目指し、日々サービスを成長させています。


✔️ slogan

[ we are influence platformer. ]

弊社のサービスはすべて自社でシステム開発をし、プラットフォームとして皆様に提供しています。
そんな私たちがスローガンとして選んだのが「we are influence platformer.」
”個”が輝くための担い手として、プラットフォーマーとして、メンバー1人1人が最大限のパフォーマンスを発揮して、社会に新しい風を吹き込んでいくことを目指し続けます。

事業構成比
通過ランク:B
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