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株式会社ゼネックコミュニケーション

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

◆京都を拠点に自社・受託・常駐サービスを提供
株式会社ゼネックコミュニケーションは1992年に設立。大手メーカーなど各種企業から直接業務を請負い、フィールドビジネスサービス(常駐型支援)やシステム開発サービスを提供している会社です。大手企業で使用される基幹システムや有名企業の製品ソフトウェアなど、システムやアプリケーションの開発を通じてお客様の課題解決や業務改善のトータルサポートをおこなっています。業務改善、コスト削減、販売促進、サービスの創出などに課題をお持ちの方を対象としています。

◆ワークライフバランス充実
残業時間は0~10時間程度のため、プライベートを大事にしながら働ける職場です。現在、社内の9割程度がリモートワーク業務をおこなっているので、比較的自由な働き方を実現できます。有給取得率は78.5%、育児休暇取得率100%のため、休暇もしっかり取ることが可能です。
ホワイト企業の最高ランクプレミアムを取得していおります。

事業内容

◆システムコンサルティング
◆システム構築
◆インフラ構築
◆運用管理、システム保守
◆IoTサービス
∟これまで培ったノウハウ、コンサルティング力、アプリケーション開発・ネットワーク構築の技術力をIoT分野に集約し、「業務効率化」「販売促進」「コスト削減」といったお客様の課題を解決するトータルサービスを提供しています。IoTサービス・IoTプラットフォーム・アプリケーションを駆使した鳥獣検知・通報システム、製品・農作物管理システムなど、独自のシステムを構築。さまざまなデータを収集・蓄積・分析し、企業の成長に貢献しています。
【IoTシステムの活用事例】
・見守りサービス:ドアや扉の開いた回数等を記録
・バイタル:呼吸や脈拍値を記録
・温湿度:気温や湿度を記録
・物流管理:カゴ車の位置情報や数を表示
・安全管理:危険物の位置情報や周辺環境情報を一元管理
・鳥獣対策:鳥獣罠の作業状況を表示

本社所在地

京都府京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町552番地 明治安田生命京都ビル

代表者氏名
代表取締役社長 美馬 芳彦樹
設立年月
1992年11月13日
従業員数
180名(2022/08現在)
平均年齢
--
資本金
5,160万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

【拠点】
・東京支店
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-3-3 内幸町ダイビル3F

【関連会社】
・GENECH(Thailand)Co., Ltd.
989 Siam Piwat Tower, 12A floor, Unit B1-B2, Office No. 1241, Rama I Road, Pathumwan, Bangkok 10330. Thailand

主要取引先

東愛産業、ソフトバンク、京セラコミュニケーションシステム、各都道府県自治体、パナソニックインフォメーションシステムズ、MOTEXなど

事業概況

創業以来、「お客様からパートナー(右腕)と呼ばれるビジネスを目指す」を基に、業界・分野を問わずITサービスの提供をして参りました。今後もクライアントの声を直接聞き、信頼関係を築いて参ります。
・これまでの大きい軸であるアウトソーシング事業においては、より一層のエンドユーザー企業に対するプロジェクト体制を強化し、IoTやDXに関するプロジェクトの獲得に力を入れ技術者のスキルアップに繋がるよう働きかけています
・IoT事業においては、自社システム、サービス、クラウドサービスを構築し展開していますが、今後はAIも含めたIoTサービスの構築と開発チームの拡大化をはかります。

事業構成比
目次