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コネヒト株式会社

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

コネヒトは、「家族」を取りまくさまざまな課題の解決をめざす、日本の中でもユニークなドメインを持つ会社です。「ママの一歩を支える」をミッションにした主軸事業の『ママリ』を起点に、就労や購買支援領域をはじめとする新規事業や、調査を通じた社会への提言など、さまざまな切り口でそれぞれの家族像が実現できる社会に向けた取り組みを進めています。

事業内容

主軸事業の『ママリ』は、2019年に新しくママになった女性の3人に1人が利用するコミュニティアプリです。
月間閲覧数約2億回、投稿数は250万件以上、質問への回答率は約98%。
2〜3分秒でユーザーからアドバイスをもらうことができる(最頻値)、ユーザーの熱量が高いサービスです。
育児の不安から保育園選び、再就職、住宅・保険の選び方まで「現代の家族が抱える課題」が集まり、助け合って解決する場となっています。
また、ビジョンステートメントである「あなたの家族像が実現できる社会をつくる」を起点に、行政との提携や就業領域での事業展開など、新たな取り組みも数多く進めています。

本社所在地

東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa 麻布テラス5階

代表者氏名
代表取締役社長 北吉竜也
設立年月
2012年01月13日
従業員数
90名(2021/01現在)
平均年齢
33歳(2021/01現在)
資本金
株式公開

未公開

外部資金/調達額

なし

主要株主
主要取引先

KDDI株式会社

事業概況

ママを対象とした事業から、すべての家族を対象とした事業へ。
コネヒトは、ひとりひとりの多様な家族像が実現できる社会づくりを目指し、『ママリ』を主軸に、母親を対象とした事業を推進してまいりました。
現在は、母親を対象とした事業の幅を広げながら、同時に子どもを望むすべての家族を対象とした新規事業の立ち上げフェーズに進んでいます。まずは、子どもを望む家族を対象に、そして中期的にはすべての家族を対象とした事業領域も視野に入れながら、日々の業務に励んでいます。

事業構成比
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