株式会社10ANTZは、ファンとアーティストの“ありがとう”をつなぐデジタルコンテンツを展開。
アーティストと協力しながらデジタルコンテンツの企画・開発から運営を手がけています。
アイドルからロックバンドまで、アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法もさまざま。それぞれの世界観に合わせて、技術力・デジタルクリエイティブ力を強みにワンストップで提供しています。
株式会社10ANTZは、音楽業界とITベンチャーの両方を経験した代表のもと、2013年に設立。以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供してきました。
エンターテインメントを取り巻く環境は変化し続けています。技術発展とともに、音楽、ゲーム、映像などの楽しみ方は多様化し、新しいサービスが生まれています。
このような環境の中、アーティストとファンの間に新体験を提供したいという思いがわたしたちの原動力となっています。
弊社はITやゲーム業界、音楽業界出身者を中心に、多様なバックボーンを持つ社員が集結しています。
職種や役職を越えてディスカッションを重ね、全員でアイデアを形にしていくフラットな環境があります。
過去の成功体験や既存のやり方に囚われない新しいアイデアが求められており、代表にプレゼンするチャンスは常にオープンです。
・モバイルゲーム事業
・スマートフォンサービス事業
・映像コンテンツ事業
・コンテンツプランニング事業
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷東急ビル4階
未公開
◆乃木坂クリエイティブスタジオ
東京都港区南青山1-26-1 寿光ビル4階
<ゲームアプリ事業>
アーティストが大きくなればなるほどに生まれるファンとの物理的な距離をゲームアプリによってつないでいます。
ファンコンテンツにゲーム性をプラスすることで、これまでになかったファンとアーティストの新たなコミュニケーションの形を創造していきます。
また、スマートフォンを媒体に平等に応援できる環境をファンに提供することにより、ひとりひとりとのコミュニケーションの密度・頻度も増やしていくことを目指しています。
■代表的なコンテンツ■
『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』
850万DLを突破した、乃木坂46を起用した恋愛シミュレーションゲームアプリ。
新曲リリースや全国ツアー、主演映画とのコラボといったリアルと連動した企画やプロモーションを実施し、多くのファンの方々に楽しんでいただいています。
2020年10月には新規タイトルとして、日向坂46初の恋愛シミュレーションゲーム「ひなこい」のリリースを発表いたしました。
<オンラインコミュニケーション事業>
2019年に立ち上げた新規事業です。
コロナ禍のなか、エンターテイメント業界でも急速にデジタル化・オンライン化のニーズが高まっています。
そのなかで、これまでゲーム事業部で培ってきたノウハウを活かしながら、10ANTZの価値を発揮できる新たなオンラインコミュニケーションサービスの開発を進めています。