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株式会社マイベスト

企業メインイメージ

■ユーザーの生活を豊かにするインフラになること
マイベストは「インターネットを使った最高の選択体験を実現する」をミッションとし、人とモノ・サービスをマッチングする「マイベスト」というサービスを運営しています。
2016年10月の創業から6年で、月間3,000万ユーザーが訪問するサービスへと成長し、月間5,000万PV、月間流通額は約60億円へと拡大しています。
世界中の人が何かを「選択」する際に、当たり前にこのサービスを利用するようになるために、マイベストは挑戦し続けています。
既に8つの国と地域における海外展開もおこなっており、急成長中のベンチャー企業です。

■コンテンツの裏側で構築してきた、唯一無二のデータベース
マイベストはただ商品の比較記事を発信してきたのではなく、その裏側で比較評価によって得られた商品・サービスの情報を記録し、唯一無二のデータベースを構築してきました。
他社がこれから追従しようとしても真似できないほどの量と質をそなえたデータベースです。

■選択体験をパーソナライズする
これまで蓄積してきた膨大な商品・サービスのデータベースに、ユーザーの思考や購入履歴などの情報を掛け合わせ、パーソナライズされた精度の高い選択体験を提供する。
マイベストは今、そんな新しいサービスの開発を進めています。

■マイベストのこれから
マイベストのWebサイトを見て、商品の比較情報を発信しているメディアとして認識されている人も多いかもしれません。しかし私たちは、コンテンツづくりの裏側で膨大なデータベースを構築してきました。
Zホールディングスとの資本業務提携をはじめ、そのデータを「新しい体験価値」に変えてユーザーの皆さんにお届けできる準備が整いつつあります。
メディアからサービスへ、そして、気がつけば世界中の誰もが使っているような“選択のインフラ”へ。今、私たちマイベストはさらなる成長局面に挑もうとしています。一人でも多くの力が、必要です。

事業内容

国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」は、創業7年で月間3,000万人以上のユーザーに利用されるサービスへと成長してきました。
情報過多な世の中で、信頼できない情報やステマなどの嘘も溢れ、自分に必要なものを選び、意思決定する行動がとても難しくなってきていると考えています。

そんな普遍的な課題を解決するために、マイベストは存在します。“選択”は選択肢とユーザーのマッチングであると定義し、マイベストが独自に取得した選択肢のデータベース(商品データベース)と、ユーザーデータ(マイベスト内の選択行動やZホールディングス(Yahoo!等)の持つユーザーデータ)をマッチングさせることがマイベストのサービスのコンセプトです。

現在は、日本国内にとどまらず、アメリカ、台湾、ブラジルなど、8つの国と地域で事業展開をしております。

本社所在地

東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル

代表者氏名
代表取締役CEO 吉川 徹
設立年月
2016年10月
従業員数
237名(2024/05現在)
平均年齢
28歳(2021/07現在)
資本金
1,000万円
株式公開
外部資金/調達額

なし

主要株主

LINEヤフー株式会社
吉川徹

事業概況

「選ぶ」のインフラとなるサービス開発を継続しておこなっていく予定です。
今後はさらに、商品データベースとユーザーのマッチングサービス開発に力を入れていきます。
また、海外の8つの国と地域でサービスを展開しております。

事業構成比
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