株式会社マイベスト


マイベストでは「インターネットを使った”最高の選択体験”を実現する」をミッションとしています。
ユーザーに最高の選択体験を提供し、何かを選ぶときに必ずmybestを使うような世界を実現するために事業に取り組んでいます。
現在mybestは月間3,000万ユーザーが訪問するサービスへと成長し、月間5,000万PV、月間流通額は約50億円と拡大しています。
「mybestはメディアからサービスに」
今後は、パーソナライズされた最適な購買ができるサービスを目指していき、今までになかった新たな選択行動・体験を創出していきたいと思っています。
過去の行動により最適商品・サービスを提供するマッチング機能
オンライン上で自分に最適な商品・サービスが相談できるガイド機能 など
メディアコンテンツを見て選択する体験から、今までになかった新たな選択・購入体験を作っていく必要があります。
アプリ化も視野に入れ、mybestのプロダクトはこれから進化を遂げていきます。
弊社ではサービスを運営していくにあたり、目先の利益やPVなどの目標だけにとらわれず、開発もコンテンツ制作も課題ファーストなサービス作りを日々意識しています。開発業務は、技術選定から仕事の進め方まで幅広い裁量があり、チームサイズもまだ小さいため働き方などもスクラムや振り返りを導入しつつ常にブラッシュアップしながら進めています。


- 事業内容
-
あなたの”選ぶ”をお手伝いするおすすめ情報サービス「mybest」を開発・運営しています。
徹底した自社検証と専門家の声をもとに、本当に良いモノを紹介して、あなたの”選ぶ”をお手伝いします。 - 本社所在地
-
東京都中央区築地2-11-13 アーバンネット築地第1ビル・第2ビル
- 代表者氏名
- 代表取締役 吉川 徹
- 設立年月
- 2016年10月
- 従業員数
- 230名(2021/07現在)
- 平均年齢
- 28歳(2021/07現在)
- 資本金
- 1,000万円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
-
なし
- 主要株主
- 事業概況
-
「選ぶ」のインフラとなるサービス開発をおこなっていく予定です。
商品データベースとユーザーのマッチングサービス開発をおこないます。
海外についても11ヵ国展開しています。 - 事業構成比