1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. 株式会社マイベスト
通過ランク:A

株式会社マイベスト

企業メインイメージ

マイベストでは「インターネットを使った”最高の選択体験”を実現する」をミッションとしています。
ユーザーに最高の選択体験を提供し、何かを選ぶときに必ずマイベストを使うような世界を実現するために事業に取り組んでいます。

現在マイベストは月間3,000万ユーザーが訪問するサービスへと成長し、月間5,000万PV、月間流通額は約50億円と拡大しています。

「マイベストはメディアからサービスに」
 今後は、パーソナライズされた最適な購買ができるサービスを目指していき、今までになかった新たな選択行動・体験を創出していきたいと思っています。

過去の行動により最適商品・サービスを提供するマッチング機能
オンライン上で自分に最適な商品・サービスが相談できるガイド機能 など
メディアコンテンツを見て選択する体験から、今までになかった新たな選択・購入体験を作っていく必要があります。

アプリ化も視野に入れ、マイベストのプロダクトはこれから進化を遂げていきます。
弊社ではサービスを運営していくにあたり、目先の利益やPVなどの目標だけにとらわれず、開発もコンテンツ制作も課題ファーストなサービス作りを日々意識しています。開発業務は、技術選定から仕事の進め方まで幅広い裁量があり、チームサイズもまだ小さいため働き方などもスクラムや振り返りを導入しつつ常にブラッシュアップしながら進めています。

コーポレートサイトはこちら

事業内容

■ユーザーの生活を豊かにするインフラになること
マイベストは「インターネットを使った最高の選択体験を実現する」というミッションとし、
人とモノ・サービスをマッチングする商品比較サービス「mybest」というサービスを運営しています。

2016年10月の創業から6年で、月間3,000万ユーザーが訪問するサービスへと成長し、月間5,000万PV、月間流通額は約50億円と拡大しています。
世界中の人が何かを「選択」する際に、当たり前にこのサービスを利用するようになるために、マイベストは挑戦し続けています。

■これからの「マイベスト」について
今後はよりパーソナライズされたマッチングサービスとなり、相互的な選択体験ができるよう既存のプロダクトはさらに生まれ変わっていく予定です。
そのために最も重要なのは、「選択肢を知ること」と「ユーザーを知ること」です。

選択肢のことをよく知るために、私たちはあらゆるジャンルの商品を購入して検証・実際のサービスを体験し、データベースを創っています。
検証実験を行うため、オフィス内に「家」を再現した検証スペースをつくるなど設備にも積極的に投資しています。

一方でユーザーを知ることについては、2020年にZホールディングスと資本業務提携を結び、Yahoo!とLINE 等が保有しているユーザーデータを活用できるようになりました。

唯一無二のデータベースと豊富なユーザー情報を元に、ユーザーと最適な選択肢を結ぶプロダクトを実現したいと考えています。
また海外にすでに8の国と地域で展開しており、今後特にUS事業に積極的な投資をしていきます。

本社所在地

東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル

代表者氏名
代表取締役CEO 吉川 徹
設立年月
2016年10月
従業員数
230名(2021/07現在)
平均年齢
28歳(2021/07現在)
資本金
1,000万円
株式公開
外部資金/調達額

なし

主要株主
事業概況

「選ぶ」のインフラとなるサービス開発をおこなっていく予定です。
商品データベースとユーザーのマッチングサービス開発をおこないます。
海外についても8ヵ国展開しています。

事業構成比
この求人の募集は終了しています

求人詳細に戻る

通過ランク:A
目次