通過ランク:A

GUILD STUDIO株式会社

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

日本から世界へ、世界で戦える開発スタジオへ。

GUILD STUDIO株式会社は、2016年に設立。

コンソールからスマホゲームまでの開発を主軸とし、その他CG制作、VR開発を通してエンターテインメント提供をおこなっています。

弊社には”こんなエンターテインメントを提供したい!”という思いを実現するため、各ジャンルのプロフェッショナルが集結。

社風は極めてフランクで、メンバー同士非常に仲もよく、年齢に関係なく互いを1人のクリエイターとして尊重し合う文化があります。

更なる進化を遂げるべく引き続き技術には貪欲に、わたしたちはこれからの“未来”に向けチャレンジし続けます。そのチャレンジに参画してくれるメンバーを募集しています。

事業内容

ゲーム/映像等の制作

役員略歴

◆代表取締役 松山 香
1983年生まれ。大学卒業後、人材系ベンチャーに入社。その後、25歳で起業し、約2年間会社経営に携わった後、シリコンスタジオに入社。最年少部長として、株式上場を経験。2016年に、当時同僚であった鈴木(現CTO)と共にGUILD STUDIOを設立。

◆取締役(CTO) 鈴木 康弘
1977年生まれ。東京農工大学大学院卒業後、コナミに新卒入社。その後ソニーエンジニアリング、留学など多様な環境で経験を積んだ後シリコンスタジオへ入社。研究開発部門にてマネージメント業務をしつつエンジニアとして様々なプロジェクトを経験する。2016年に当時同僚であった松山(現CEO)と共にGUILD STUDIOを設立。

本社所在地

東京都東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー10F

代表者氏名
CEO 松山 香
設立年月
2016年07月11日
従業員数
104名(2022/08現在)
平均年齢
34歳(2021/11現在)
資本金
990万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
事業概況

直近数年で国内トップクラスの実績をつくり、海外市場で勝負することを目指します。
ゆくゆくはゲームだけにこだわらず、エンターテインメント市場全般に挑戦していきます。

事業構成比

受託開発事業(自社内開発)100%

売上高

非公開

営業利益

非公開

通過ランク:A
目次