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通過ランク:B

株式会社東京アドメディカ

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

東京アドメディカは医療業界を専門としている制作会社です。Webからグラフィック、動画に至るまで幅広いクリエイティブを手掛けています。医療業界は安定している上、現在では多くの外資系企業の参入により業界は拡大しています。そこで今回はWebクリエーターであるフロントエンドのエンジニアを募集致します。
医療系のWebサイトとなるとルールが多そう、堅苦しい、面白くなさそうと思う方も多いと思います。しかし、医療系のWebはデザイン性が年々強まってきています。一定のルールはもちろんありますが、自由度は確実に上がっており、お洒落な医療系のWebサイトも増えてきています。
また社内の8割はクリエーターなので、デザインのアイディアに困ったときなどは社員全員で提案し合うことも多い、非常にフラットな関係を社員同士で築いています。
クライアントは主に製薬会社や医療機器メーカーとなりますが、一般企業のオフィシャルウェブサイトやLPなどのWebデザイン・コーディングもお手伝いして頂くこともあると思います。毎回違うクリエイティブに携わることができるので、面白い環境だと思います。

事業内容

株式会社東京アドメディカは「最高のクリエイティブは最高のサービスで生まれる」をコンセプトに、様々なコミュニケーションを提供する制作会社です。
◎デザイン◎
パンフレットなどの冊子のレイアウト、ポスターのデザイン等を行っています。グラフィックデザイナーのみならずイラストレーターも社内にいるため、どんなデザイン設計にも対応できます。例えば、患者向け冊子ではイラストを多用した簡単で分かりやすいデザインにしたり、医師向け冊子では薬の効果が分かるグラフ等を強調させるようなデザインにしたりとターゲットによって様々なデザインを提供しています。

◎動画◎
新薬発表イベントのオープニング動画、講演会用動画は、社内の動画チームが制作しています。CGクリエーターもいるので動画にCGを盛り込んで、まるで映画のオープニングのような圧巻の映像を生み出しています。その一方で薬が体内でどのように作用しているかを示す作用機序動画では、CGやイラストなど説明に必要な手法を厳選し、誰が観ても分かる動画の創造を心がけています。

◎Web◎
医療業界のWebでは、医療従事者向けサイトや患者向けサイトなどが想像できるかと思います。日頃から情報収集をしているユーザー全員が、見やすい、分かりやすいと思えるようなwebサイトを提供しています。弊社では構造設計から情報デザインの考案、コーディング等全てを一貫して行い、ユーザーベネフィットを優先して制作しております。

本社所在地

東京都港区元麻布3-10-23

代表者氏名
代表取締役社長 梁原 官弘
設立年月
2012年11月15日
従業員数
16名(2019/07現在)
平均年齢
29歳(2019/07現在)
資本金
1,000万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額

なし

主要株主
拠点・関連会社

◆グループ会社
株式会社ファンファーレ/株式会社北風と太陽

主要取引先

株式会社真和/株式会社電通サドラーアンドヘネシー/ヤンセンファーマ株式会社/株式会社ファーマインターナショナル/マッキャンヘルス/株式会社インフロント/株式会社インサイト・アイ/ターギス株式会社/DAS Marketing Services株式会社 Rx Healthcare/エム・エム・エス・コミュニケーションズ株式会社/株式会社嵯峨野/株式会社オーグッド/株式会社ティーズ/株式会社ディーフレックス/株式会社協和企画/リノ・メディカル株式会社/株式会社ヌーベルプラス/株式会社グレイワールドワイド/ガレッシオデザイン有限会社/株式会社シナジーメディカルコミュニケーションズ/株式会社インターサイエンス社

事業概況

Web分野をより一層強化したいと考えています。

事業構成比
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