通過ランク:B

みんなのマーケット株式会社

企業メインイメージ

くらしのマーケットは、「モノ」ではなく「出張サービス」を比較して、予約することができるオンラインマーケットプレイスです。
取り扱いサービスは300種類以上、出店者は70,000店を突破!テレビCMも放映され、事業は現在急成長しています。

▼どんなサービス?
主要通販サイトで、あらゆる「商品」が揃うように、くらしのマーケットでは、あらゆる「サービス」が揃います。「サービス」を買えるマーケットプレイス、それが『くらしのマーケット』です。
例えば、ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、引っ越し等の日常生活に必要なサービスを、顧客の需要にあわせてご提供できる仕組みを作っているんです。
引っ越しを例にとってみても、実際に見積もりに来てもらうまで料金が分からず、安いのか高いのかといった相場も不明瞭、そもそも信頼できる業者なのかもわからないという問題があります。
くらしのマーケットでは「オンラインで事前に料金が分かる」「口コミで比較できる」「万が一問題が起きた時の保証」という3つのサービスを通じて、お客様が「安心」して「サービス」を頼めるプラットフォームを提供しています。

ペアプロを通じたオンボーディングを積極的に行っています。
大枠の課題に対して、チームで解決方法を導き出します。どうすれば課題を最適に解決できるかを全員で考えて開発を進めています。

▼会社のビジョン
正直者が馬鹿を見ない世界を作る。

テスト前に必死で勉強したのに、先輩から過去問をもらっていた友達が自分よりいい成績を取った…
会社のことを思って地味な仕事も引き受けてきたのに、上司に気に入られている同期が昇進した…
世の中では、不条理なことが起きます。でも、悪賢い人が得をして、正直な人が損をする世界なんて嫌です。
私たちは、正直な人が報われる世の中を作ります。

▼会社のミッション
人と人が関わるサービスを安心して取引できる仕組みを提供する。

ネットで「モノ」は何でも買えるように、これまで電話で頼むしかなかった「出張サービス」に技術とアイディアを注入し、便利に、何でも、頼むことができる世界をつくります。
サービスの特徴として、サービスを探す手間や料金が見積もり前提など、購入までの変数が「モノ」に比べて多く、さらに出張サービスの種類によっても細分化されます。
この変数やサービスの種類ごとにプロダクトを開発し、そのプロダクトが集まったものが「くらしのマーケット」です。
この大規模なプロダクト「くらしのマーケット」の開発や運用、また、さらに拡大するための複雑性を解消することは、技術やプロダクトへの高い専門性が求められます。

オフィスには2匹の猫がいます。餌やりやトイレ掃除の担当はなく、気づいた人が行います。
仕事の息抜きに、談笑したり駄菓子を食べたり、オフィス内のジムで軽く筋トレをする人も…
事業内容

出張・訪問サービスに特化したオンラインマーケットプレイス「くらしのマーケット」の開発・運営を行っています。

本社所在地

東京都東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス10階

代表者氏名
代表取締役 浜野 勇介
設立年月
2011年01月
従業員数
111名(2021/02現在)
平均年齢
30歳(2021/02現在)
資本金
41億円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主

創業者、ファンド、個人投資家など

事業概況

当社は、ハウスクリーニング、家事代行、リフォームなど、 暮らしに関わる300種類の出張サービスを、 口コミや料金で比較して予約できるECプラットフォーム「くらしのマーケット」を開発・運営している会社です。
サイトオープンから約10年間で出店数は70,000社を突破しております。

事業構成比
通過ランク:B
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