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株式会社リアリット

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

リアリットは、総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」のグループ会社です。主力事業であるクーポンサイト「Club Donpenモバイル」の企画運用をはじめ、同サイトや店頭のメディアを活用したプロモーション事業、クーポン端末を用いた販促システム「リモーション」事業など、グループの枠に留まらない幅広いサービスを提供しています。

◆ネットと実店舗を結ぶO2O(Online to Offline)
現在の主要な収入源である「Club Donpenモバイル」。2005年のリリース以来順調に成長を続け、2014年7月には会員数500万人を突破しました。2014年3月には、ドン・キホーテグループのオリジナル電子マネー「majica」が新たにリリース。日々蓄積していく膨大なPOSデータに会員の行動履歴などのデータを活用し、「Club Donpenモバイル」と「majica」を連動させた新機能・新サービスを次々提供していきます。

◆ドン・キホーテグループだけでなく、全ての小売業の発展を実現させるビジネス展開
将来的には、グループの枠を超えた小売業向けソリューションも事業の柱としていきたいと考えています。具体的には、メーカー様向けのデータ分析プラットフォームや、小売各社をひとまとめにした告知力のあるメディアなど、ニーズに応えられるものを作っていきます。中には「Club Donpenモバイル」のノウハウをパッケージ化したクーポン販促システム「リモーション」や、膨大なPOSデータの分析・加工サービスなど、既に提供が始まっているものも。
他社には思いつかない独自の展開を、ドン・キホーテから実現していく予定です。

ドン・キホーテグループという安定基盤と、ベンチャー企業としての成長力の双方を併せ持つ当社。ドン・キホーテの経営理念である「ワクワク・ドキドキ」を大事に、積極的なチャレンジを続けていきたいと考えています。

当社は、総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」のグループ会社。大手企業の安定基盤がありながら、ベンチャーならではの成長を経験できます。
主力サービスの「リモーション」。ドン・キホーテでの導入後の実績が評価され、グループの枠に留まらず製品の提供をしています。
事業内容

◆流通小売業界を中心とした企業様に対する各種マーケティングサービスの提供
・ITソリューション事業(携帯販促ソリューション『リモーション』)
・セールスプロモーション事業(ドン・キホーテの無料携帯サイト『Club Donpenモバイル』の企画・運営)
・流通データ事業(POSデータ分析システム、EDIシステムの企画・運営)
・ドン・キホーテグループ法人会員組織『共栄会』事業
・広告媒体販売事業

【青山事務所】
東京都港区南青山2-6-18

役員略歴

◆代表取締役社長 阿部 博史氏
1975年生まれ。1999年千葉大学大学院修了。大学院では工業デザインを学ぶ。セールスプロモーションの会社を経て、2003年12月ドン・キホーテ入社。2005年1月、ドンキコム(現リアリット)設立に参画。人事戦略マネジャー、執行役員、取締役開発部長を歴任し、人事総務、システム開発などの部門を率いてきた。2012年6月に副社長に就任し、2014年7月に社長に就任。

本社所在地

東京都江戸川区北葛西4-14-1

代表者氏名
代表取締役社長 阿部博史
設立年月
2005年01月20日
従業員数
41名(2014/09現在)
平均年齢
34歳(2014/11現在)
資本金
1億円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

株式会社ドン・キホーテ、株式会社長崎屋、ドイト株式会社、日本商業施設株式会社 他

事業構成比
売上高

2014年6月期 18億6,272万円
2013年6月期 15億6,333万円

営業利益

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