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ESジャパン株式会社

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◆心豊かな社会を実現!感情解析ソリューションを提供するベンチャー企業
ESジャパン株式会社は令和元年6月に設立されたベンチャー企業です。当社は、感情解析エンジンの開発会社であるイスラエルのNemesysco社のゴールドパートナーとして、感情解析エンジン『LVA(Layerd Voice Analysis)』を国内で初めて導入。『LVA』を応用した自社独自の音声感情解析サービス『ESAS(イーサス)』を開発・販売しています。

『ESAS(イーサス)』は、声の微妙な特性に反映されるさまざまな種類のストレスレベルや感情的反応を識別し、声の中に隠された感情や異常を検出するシステムです。グループ親会社のCENTRIC株式会社が運用するコールセンターのビッグデータを活用し、国立熊本大学との共同研究も継続実施しています。

そのほかに、採用面接の際に社交性や成長意欲なやどのパーソナリティなどの情報を採用前に把握できる『ESAS HR』や、被疑者の会話の虚偽性を評価する『ESAS Security』などのサービスも提供。これまでにコンタクトセンターやWeb面談サービスの大手企業など、さまざまな業界との取引実績があります。

国内初のサービス開発となり、まだ世の中にない使い方を検討してプロダクト開発に携われる点が魅力です。社会に新たな価値を提供できるため、エンジニアとしての醍醐味を感じながら働くことができます。新たなテクノロジーを活用できる環境の中、さらなるスキルアップを目指しませんか?

事業内容

音声感情解析を用いたソリューションの開発販売及び保守

本社所在地

東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F

代表者氏名
代表取締役 山田 亮
設立年月
2019年06月
従業員数
12名(2022/01現在)
平均年齢
34歳(2022/01現在)
資本金
1,000万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆グループ会社
CENTRIC株式会社
https://centric.co.jp/

事業概況

コールセンターの運営、コンサルティングと感情解析の研究・開発事業をおこなうCENTRICのグループ会社で、音声感情解析専門会社のESジャパンは、音声のみから人の感情を可視化する感情解析ソリューション『ESAS』の販売を2020年7月15日に開始しました。
警察の複数の捜査や、採用時のWeb面接ツールへの組込、コールセンターにおけるスタッフの離職危険度の測定、オンライン会議ツールへの組込による会議生産性や従業員のメンタル状態の可視化など多様な領域で活用されているサービスです。

事業構成比
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