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株式会社FABRIC TOKYO

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社FABRIC TOKYOは2012年に設立。ITを駆使し、アパレル業界にイノベーションを起こす急成長ベンチャー企業です。私たちは日本製の高品質なスーツやシャツ・ジーンズなどを、誰でも手軽に低価格でカスタムオーダーができるECサイト「FABRIC TOKYO」を運営しています。

「FABRIC TOKYO」の最大の強みは、インターネットで取得する「体のサイズ」「生地の趣向」といったパーソナルデータを生産工程と直接結びつけ、自宅にいながら洋服のカスタムメイドができる新たな付加価値を提供していることです。

私たちは大量生産ではなく、より時代にあった洋服のあり方を創ることに挑戦。インターネット技術が進化し、グローバル化が進んだ今だからこそ、日本の縫製工場の苦境を改善する一助になれるのではないかと考えています。

昨今カナダの「Indochino.com」やアメリカの「J Hilburn」など、海外ではオーダーメイドスーツ・シャツのECサイトが急成長を遂げており、両社ともにここ数年で大きな資金調達を実施しています。競争が激化する一方。私たちはこれからもこの領域にチャレンジしてまいります。

弊社では全社員が同じ視点を持ち、良い意見は採用していく風土があります。一人ひとりに非常に大きな自由と裁量が与えられており、誰もが自分のアイデアを反映させる機会がり、非常に風通しのよいフラットな環境です。また、最先端の技術やクラウドサービスを積極的に取り入れていることも、エンジニアにとっては魅力の一つです。

アパレル業界に革新をもたらしたい方は、是非弊社に参画してみてはいかがでしょうか。

事業内容

◆カスタムオーダーファッション事業
 「 Fabric Tokyo」の企画、開発、運営

本社所在地

東京都渋谷区神南1丁目9-7 丸栄ビル 5F

代表者氏名
代表取締役社長 森 雄一郎
設立年月
2012年04月06日
従業員数
80名(2018/10現在)
平均年齢
30歳(2018/10現在)
資本金
4億5,900万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

合弁会社 株式会社カスタムライフ

主要取引先

・グーグル株式会社
・ヤフー株式会社
・三甲テキスタイル株式会社
・三星テキスタイル株式会社
・大和物流株式会社
・瀧定名古屋株式会社

事業概況

2020年までに上場を目指しており、世界中にサービスを展開する予定です。
サイズが保証されたEC特化のユ◯クロを目指しています。

事業構成比
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