株式会社リッチメディア

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企業の特徴

【設立年月】2010年6月10日
【代表者】代表取締役社長(CEO) 坂本 幸蔵
【資本金】3億3,703万5,000円
【売上高】14億3,200万円(2015年6月期)
【従業員数】120名(準社員、インターン含む 2016年2月現在)
【本社所在地】東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル24階

【事業内容】
~ 会社紹介 ~
当社は『可能性を世界で最も開花させる』ことを企業理念に、2010年6月に設立されました。
初年度(2011年6月期)に売上高3億円、2年度目には7億円を達成し、第7期を迎えた今毎期
順調に右肩上がりの成長をさせて頂いております。

可能性は人を豊かにしてくれるもの。
世の中はまだまだ可能性に満ち溢れている。
変化を起こすのは苦難が多く誰も手を出さない。
誰かがやるのではなく自分がやる。
誰よりも可能性を信じる企業として、あえてその道を選び、
誰よりも可能性を開花させる企業となる。

「できないことは何もない。できない人は誰もいない。 」

これを世の中に証明したい。
これこそが、チームリッチメディアの根源です。

また、人生の根幹を担う美容、健康において 正しい情報を正しくユーザーに届けることで、
今よりも少しでも人々の悩みを解決し前向きな豊かな社会へ。
そのプロセスを通じて、我々自身も人間として成長していくことで豊かになっていくことが重要だと信じています。

開発環境
言語、環境
フレームワーク
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開発環境 --

会社情報

事業内容

■ヘルスケア大学
ヘルスケア大学は、「悩みの無い世界をつくる」というミッションの下、5000名以上のドクター・専門家のご協力のもと、
主に医療・健康に関する情報の発信をおこなっています。
信頼できる情報を届けること、医師や専門家との適切な出会いをサポートすることにより、
より多くの人のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を向上させたいと願っています。

■スキンケア大学
スキンケア大学では、ドクターと専門家のご協力のもと、信頼・安心できる情報をお届けすることで、
健康な肌・美しい肌を保つ「お肌のための暮らし」を提案します。

■HAIR
「妥協ではなく、この”人”が良いから選ぶという時代へ」というミッションのもと
展開している国内最大級のヘアカタログアプリになります。
スタイリストのサロンワークを可視化し、自分にあったスタイリストと出会えるサービスです。
表参道・原宿・代官山といったコアエリアの多くのスタイリストが使用するサービスとなり、
今や月間200万人のユーザーが訪れるサービスに成長しました。

役員略歴

【代表プロフィール】
坂本 幸蔵 代表取締役社長(CEO)
1982年 大阪府に生まれる。
2006年 大学を卒業後、株式会社サイバーエージェントに入社。
2006,7年 同社初の通期連続新人賞を受賞。
2007年 5月に子会社の株式会社CAテクノロジー取締役に就任。
2010年 5月に常務取締役を経て退社。
2010年 6月株式会社リッチメディアを設立し、代表取締役CEOに就任する。

本社所在地

東京都新宿区西新宿七丁目20-1 住友不動産西新宿ビル24F

代表者氏名 代表取締役社長CEO 坂本 幸蔵 設立年月 2010年06月10日
従業員数

120名(2017/03現在)

平均年齢

32歳(2017/03現在)

資本金

3億3,703万円

株式公開

未公開

外部資金
調達額

主要株主

・日本アジア投資株式会社
・株式会社リンクアンドモチベーション
・モバイル・インターネットキャピタル株式会社
・株式会社リクルートストラテジックパートナーズ
・KDDI新規事業育成2号投資事業有限責任組合

拠点・関連会社

【子会社】
・株式会社パジカリー

主要取引先

・小林製薬株式会社
・株式会社資生堂
・ライオン株式会社
・ほか約200企業

事業概況

<メディア特徴>
・ユニークユーザー数:1600万人/月
・監修ドクター数:5000名以上(昨対比6.5倍以上)
・HONcode取得企業
 ※医療情報系サイトの信頼性評価機関から与えられる認証コード

売上高

営業利益

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リッチメディアが理想とするのは「100年続く企業」。多くの人々に支援され、社会になくてはならない存在であり続けたいと考えています!

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社員それぞれの可能性が制限されないような環境を整えていきます!

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