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通過ランク:B

ターミナル株式会社

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

わたしたちはIT活用をした業務効率化のプロです。

ビジネスが成長をしていく過程で後回しにされがちなのが「業務プロセスの構築」です。
健全な労働環境でビジネスを継続していくためには、整備されたバックオフィス体制が必要です。

販売・会計・物流・EC構築・在庫管理など、商品がお客様の元に届くまでにおこなわれるあらゆる業務をリデザインし、創造性のある仕事や付加価値が生み出せる仕事にフォーカスできる環境をつくること、それがわたしたちの大きな役割だと考えています。

そして、ファッション業界をもっとクリエイティブな才能が輝く業界に、もっと継続的に成長できるビジネスにしていくことがわたしたちのビジョンです。

2010年頃から欧米ではすでにファッション業界における企業間取引のEC化は一般的になりつつありました。

まだまだアナログな手法での企業間取引が当たり前だった日本で新たな業務プロセスを導入してもらうことの参入障壁はとても高かったというのが、サービスの提供を開始した2014年です。

そんな中でサービスが普及、継続して利用をされている理由は大きく2つあります。

1つ目はファッション業界に精通したスタッフによる営業活動です。
合理的な考えだけでは解決しないファッションブランドの方針を、業界理解の高いスタッフの提案により普及が拡大しました。

2つ目は導入支援の徹底です。ファッションブランドが抱える課題は何か、課題解決をすることでどのような状態を実現できるかという部分を的確に捉え、サポートしてきたことです。

この2つの活動を継続していくことで、東京を代表するデザイナーズブランドを中心に多くのブランドがTERMINAL ORDERを利用し、業界知名度を向上することができました。

そして、展示会を起点に生み出されたデータの最大活用や、わたしたちしか知りえないあらゆるノウハウなどを、新たな提供価値に変えていきます。

だからこそ、わたしたちは常に日々の業務に対して課題意識を持ち、自身の業務を改善し続け、非生産的な働き方を無くしていきます。

MISSION
VISION
事業内容

TERMINAL ORDERの開発・運用

役員略歴

◆代表取締役 伊奈亮輔
1980年愛知県常滑市生まれ。
1999年に愛知県名古屋市にあるアパレルセレクトショップにて販売員として社会人のキャリアを始める。
2004年に上京、その後複数の会社を経て、2007年に株式会社シーエー・モバイル(現 株式会社CAM)に入社。
当時未開拓領域であったエンタメ業界向けの月額課金サービスの立ち上げをおこない、事業の拡大に貢献する。
その後、大手芸能プロダクション向けのファンサービス事業部のゼネラルマネージャーに就任。
2014年にターミナル株式会社の執行役員 / COOに就任。
新規開発に関わるプロジェクトマネージメント、営業戦略策定、現場オペレーション等、事業全体の推進に従事。
2019年4月に代表取締役 / CEOに就任。

https://note.com/inaxxxxxxxx/n/n6eb4da72bd52
https://www.businessinsider.jp/post-189013

本社所在地

東京都渋谷区桜丘町31-14 SLACK SHIBUYA 501

代表者氏名
代表取締役 伊奈 亮輔
設立年月
2014年05月
従業員数
9名(2020/10現在)
平均年齢
35歳(2019/09現在)
資本金
1億5,190万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
事業概況

ターミナル株式会社は、ファッション・ビジネスの成長支援を実現するために、2014年にTERMINAL ORDERの提供を開始しました。

TERMINAL ORDERとは、新作コレクション発表の場である展示会や小売店からの受注業務の圧倒的な業務効率を実現する受発注システムです。

これまでに300以上のブランド、12,000人以上の小売店バイヤーが利用し、2019年度には累計流通総額が1,000億円を突破する見込みです。
これまで蓄積した資産を最大活用し、新たな事業領域へのチャレンジをしていく予定です。

事業構成比
通過ランク:B
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