通過ランク:C

ブライシス株式会社

企業イメージ画像1

企業の業務がテレワークへと移り変わる中で、企業内インフラ基盤のクラウド移行が加速しています。

クラウド型コールセンタシステムとして国内シェアNo.1である「BIZTEL」は、大手企業からベンチャーまで様々な企業に導入されています。企業内のPBXによる電話システムをクラウドに切り替える、お客様窓口としてのコールセンターシステムをクラウドに切り替えるなど、企業のコミュニケーションインフラを低コスト・短納期・ロケーションフリーで構築を可能にしています。17年以上の運用実績があり、日本有数の企業1800社以上でご利用頂いております。

BIZTELは株式会社リンクとの協業事業として提供されており、ブライシス株式会社はサービスの基盤開発を担っております。そのためブライシスの社員のほぼエンジニア職となっており、社内環境もエンジニアにとって最も働きやすい環境を整備しています。

シェアNo.1のクラウドサービスを自社開発するという課題を、テレワークなど働きやすい環境で推進することで、7期連続120%成長をし続けています。高いエンジニア力でスピード感を持ってサービスを成長させ続けています。

事業内容

国内シェアNo1の自社開発クラウドサービス「BIZTEL」の開発チームに参画してもらいます。BIZTELは電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにするクラウドサービスです。

単なる通話だけでなく、自動応答・録音・文字起こし・API連携・在宅勤務対応など、電話コミュニケーションに新たな価値を提供した点をご評価頂き、導入実績1700社、クラウド型コールセンターシステムとしては5年連続国内シェアNo.1のサービスとなっています。

アナログな電話システムをデジタル化・DX化する流れは今後ますます加速していくと思われます。みなさまにより便利な働き方を実現いただけるように、BIZTELは新しい世代の電話サービスを提供していきます。

【仕事の内容】
・お客様が利用する管理画面のWeb開発に携わって頂きます
・開発範囲としてはその他にも、通話呼管理モジュールの開発(C/C++)、ネイティブアプリとしてのソフトフォン開発(Windows/Mac)、外部連携機能の開発(OAuth/Rest/SOAP)など多岐に渡ります。Web以外のテクノロジーの経験を積むことも可能です。またSIPやVoIPの経験者からの応募もお待ちしています

【仕事の進め方】
具体的な開発の進め方は下記のような流れになります。
・企画チームと開発チームの共同で次バージョンに提供する新しい機能について仕様検討を行います
・仕様が確定したら開発者は設計を行い、コードと単体テストをアジャイルプロセスで実装していきます
・実装したコードは開発者間で相互レビューを行い、学び合いをしながらコードクオリティを高めていきます
・またCIパイプラインとデイリービルドによりデグレードが発生しないことをシステムで保証しています
・レビューをパスしたコードは、QAチームによって結合テストが行われ最終的な品質担保を行います
・2ヶ月ごとのリリースにより、実装された機能がお客様に提供されていきます

【開発環境】
・業務環境
 基本、在宅勤務が可能です
・開発環境
 最新のMacBookPro端末を貸与します
・開発プロセス
 GitHub flowによるブランチ管理
 アジャイルプロセスによる開発管理
 企画チーム・QAチーム・開発チームによる役割分担
 単体テスト・CI・デイリービルド・QAによる品質保証
 開発者間で相互コードレビュー
 ドメイン駆動設計のプラクティスの採用(VO、Entity、Repository、Factory、Collection、Policy、CQRS、フレームワーク非依存など)
・開発支援
 学習費用補助
 在宅環境の整備支援・水光熱費補助
・残業時間
 月平均17時間(2021/03時点)
 自社サービスのため適切なスコープを自分たちで設定できるため残業時間は短めです
 就業後に個人で技術の勉強をする時間を確保できます

【利用技術】
・言語:PHP、TypeScript、JavaScript、Go、C
・フレームワーク:Laravel、Angular、RxJS、Node、React、Express
・データベース:MySQL、Redis
・ツール:GitLab、GitLab CI、Docker、Slack、GoogleHangout、reDash、PhpStorm/IntelliJ
・その他:REST、GraphQL、WebSocket、WebRTC
・設計

本社所在地

東京都〒107-0062 東京都港区南青山3丁目8−38 南青山東急ビル 3階

代表者氏名
代表取締役社長 眞神 克二
設立年月
2003年05月01日
従業員数
57名(2021/07現在)
平均年齢
34歳(2021/07現在)
資本金
1,697万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額

なし

主要株主
拠点・関連会社

本社
長野lab
長野県長野市栗田1000−1 1

グループ企業
株式会社グレイン

事業概況

【BIZTELとは】
BIZTELは電話回線を整備することなくインターネット経由で電話を利用できるようにするクラウドサービスです。お客さまはネットとPCさえあれば、内線通話や外線通話が利用できるようになります。

一般的にオフィスの電話を整備するためには、回線契約・PBXの設置・電話機の配置などの作業が必要になりますが、BIZTELであればそのような作業は一切なく電話が利用できるようになります。
また単純な通話機能に加え、通話録音・キューイング・音声文字起こし・自動ガイダンス・APIを使った外部システム連携など、ビジネスに必要な電話機能を幅広く提供しています。

電話コミュニケーションに新たな価値を提供した点をご評価頂き、導入実績1700社、クラウド型コールセンターシステムとしては5年連続国内シェアNo.1のサービスとなっています。

【新たな価値の創造】
電話の通話をコントロールできるため「留守番電話に吹き込んでもらったメッセージを文字起こししてSlackで通知する」といった電話処理をプログラミングできる面白さ、新しい価値を付与できる拡張性を持っています。

【毎年20%成長】
電話回線の敷設やPBXの配置など特定のロケーションに固定される従来の電話から、ネットを使ったクラウド型のロケーションフリーな電話へのシフトが加速しています。またコロナ禍により在宅勤務が一般的となり、より一層自由な働き方に見合った電話システムが求められるようになってきています。
BIZTELも時代のニーズに合ったサービスを提供することで、毎年20%以上の成長を続けています。

【著名な企業の利用】
従業員1000名以上の大企業から、メガベンチャーのようなテック企業まで、著名な企業に数多くご利用頂いています。

事業構成比
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
売上高
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
営業利益
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。