【VR/AR好き歓迎】VR/AR向け広告システムを開発するグラフィックスエンジニア

正社員

株式会社VRize

通過ランク A ランクA以上で面接可能
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企業の特徴

株式会社VRizeは「VRize the world」というミッションの実現に向けて、アプリの開発から収益化まで包括的にVR事業の成功をサポートしています。
現在は下記2つのサービスを提供しています。

◆VR動画アプリの制作「VRize Video」 https://vrize.io/video/
高機能・マルチデバイス対応のVR動画アプリを洗練されたUI/UXで制作するCMSサービス。Oculus,Steam,PSVR等、全てのVRプラットフォームに対応し、短納期・低価格でアプリを制作出来ます。ライブストリーミング機能、ソーシャル視聴機能もあり、VRならではの動画体験をユーザーに提供可能です。

◆VR広告ネットワーク「VRize Ad」https://vrize.io/ad/
日本初、VRアプリ内に広告を挿入出来るアドネットワーク。

今後、VR(&MR)が次世代のインターフェースとなり、PCやスマホ同様の発展を遂げることは確実ではありますが、一方でVR業界にはまだまだ多くの課題が残されています。私たちはそれらの課題を分析し、来るべき未来に少しでも早く辿りつけるよう、テクノロジーを駆使して残された課題を解決していきたいと考えています。

VRizeは様々な企業と協業しており、さらにGREE出身Unityエンジニア、オートデスク出身3DCGデザイナー、3Dグラフィックスの有名OSS開発者など、VRに必要不可欠な技術領域のスペシャリストが在籍しているなど、他社に比べ優位な環境で、最新VR開発に携わることができます。

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会社情報

事業内容

■VR広告事業
・VRize Ad in hedset
360°/3Dの動画広告で没入感の高い広告を実現します。目線データの解析も可能で、より効果の高い広告配信が出来ます。

・VRize Ad in web/app
スマホ、PCに配信が出来る日本初の360°広告に特化したアドネットワークです。クライアントのサービスの“疑似体験”を実現し、通常の広告よりもブランドの世界観を伝えやすくなる広告フォーマットとなります。

■VRアプリ制作支援事業
・VRize Video
高機能・マルチデバイス対応のVR動画アプリを洗練されたUI/UXで制作するCMSサービス。Oculus,Steam,PSVR等、全てのVRプラットフォームに対応し、短納期・低価格でアプリを制作出来ます。ライブストリーミング機能,ソーシャル視聴機能もあり、VRならではの動画体験をユーザーに提供可能です。

役員略歴

■代表取締役兼CEO 正田 英之 
慶應義塾大学在学中に複数のベンチャー企業でインターンシップを経験後、株式会社グローランス創業。Webサイト制作やマーケティング支援などの事業を立ち上げる。2011年4月 大学卒業後、株式会社UEI入社。先端技術を扱う部署のプログラマーとして予算数千万円規模のWebサービスの開発・運用を一人で行う。2013年7月、株式会社10sec創業。
累計2億円弱の資金調達を行い、アメリカでInstagramを活用したeコマースサービスを立ち上げる。
2016年2月 株式会社VRize創業。Incubate Camp5th入賞、サイバーエージェント主催スタートアップ版あした会議優勝、KDDI∞Labo11期。

■取締役兼CTO 露木 雅
慶應義塾大学在学中からフリーランスのエンジニアとして活動。卒業後、新卒プロフェッショナル採用でグリー株式会社へ入社。CTO室とインフラストラクチャ部門に配属。運用、社内PaaS開発、新卒教育等に従事。東京ゲームショウなど数々の大規模プロジェクトを成功に導き、社内MVPを数度受賞。2014年3月 株式会社10sec入社。チーフエンジニアとしてアメリカ向けEコマースアプリのiPhoneアプリ・Androidアプリ・サーバーサイド・インフラの運用開発を経験。2016年2月、株式会社VRize共同創業。

本社所在地

東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル3F

代表者氏名 代表取締役 正田 英之 設立年月 2016年02月29日
従業員数

13名(2017/12現在)

平均年齢

--

資本金 株式公開

未公開

外部資金
調達額

非公開

主要株主

経営陣、ベチャーキャピタル、エンジェル投資家

主要取引先

大手携帯キャリア企業,大手ゲーム企業,大手航空会社,大手ツアー企業,大手テレビ局 等

事業概況

社名の通り、VR専業に事業展開をしているスタートアップです。今後はAR/MR領域の事業展開も進めていきます。

事業構成比

Bg 14 02

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エンジニアが中心の組織で多様なメンバーが集まっています。コミュニケーションはリアルでもバーチャルでも常にフラットです。

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技術的なチャレンジと黎明期のVR業界にどうビジネスとして落とし込むか、日々議論しながらプロダクトを開発しています。

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