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株式会社VRize

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社VRizeは「VRize the world」というミッションの実現に向けて、アプリの開発から収益化まで包括的にVR事業の成功をサポートしています。
現在は下記2つのサービスを提供しています。

◆VR動画アプリの制作「VRize Video」 https://vrize.io/video/
高機能・マルチデバイス対応のVR動画アプリを洗練されたUI/UXで制作するCMSサービス。Oculus,Steam,PSVR等、全てのVRプラットフォームに対応し、短納期・低価格でアプリを制作出来ます。ライブストリーミング機能、ソーシャル視聴機能もあり、VRならではの動画体験をユーザーに提供可能です。

◆VR広告ネットワーク「VRize Ad」https://vrize.io/ad/
日本初、VRアプリ内に広告を挿入出来るアドネットワーク。

今後、VR(&MR)が次世代のインターフェースとなり、PCやスマホ同様の発展を遂げることは確実ではありますが、一方でVR業界にはまだまだ多くの課題が残されています。私たちはそれらの課題を分析し、来るべき未来に少しでも早く辿りつけるよう、テクノロジーを駆使して残された課題を解決していきたいと考えています。

VRizeは様々な企業と協業しており、さらにGREE出身Unityエンジニア、オートデスク出身3DCGデザイナー、3Dグラフィックスの有名OSS開発者など、VRに必要不可欠な技術領域のスペシャリストが在籍しているなど、他社に比べ優位な環境で、最新VR開発に携わることができます。

エンジニアが中心の組織で多様なメンバーが集まっています。コミュニケーションはリアルでもバーチャルでも常にフラットです。
技術的なチャレンジと黎明期のVR業界にどうビジネスとして落とし込むか、日々議論しながらプロダクトを開発しています。
事業内容

■VR広告事業
・VRize Ad in hedset
360°/3Dの動画広告で没入感の高い広告を実現します。目線データの解析も可能で、より効果の高い広告配信が出来ます。

・VRize Ad in web/app
スマホ、PCに配信が出来る日本初の360°広告に特化したアドネットワークです。クライアントのサービスの“疑似体験”を実現し、通常の広告よりもブランドの世界観を伝えやすくなる広告フォーマットとなります。

■VRアプリ制作支援事業
・VRize Video
高機能・マルチデバイス対応のVR動画アプリを洗練されたUI/UXで制作するCMSサービス。Oculus,Steam,PSVR等、全てのVRプラットフォームに対応し、短納期・低価格でアプリを制作出来ます。ライブストリーミング機能,ソーシャル視聴機能もあり、VRならではの動画体験をユーザーに提供可能です。

役員略歴

■代表取締役兼CEO 正田 英之 
慶應義塾大学在学中に複数のベンチャー企業でインターンシップを経験後、株式会社グローランス創業。Webサイト制作やマーケティング支援などの事業を立ち上げる。2011年4月 大学卒業後、株式会社UEI入社。先端技術を扱う部署のプログラマーとして予算数千万円規模のWebサービスの開発・運用を一人で行う。2013年7月、株式会社10sec創業。
累計2億円弱の資金調達を行い、アメリカでInstagramを活用したeコマースサービスを立ち上げる。
2016年2月 株式会社VRize創業。Incubate Camp5th入賞、サイバーエージェント主催スタートアップ版あした会議優勝、KDDI∞Labo11期。

■取締役兼CTO 露木 雅
慶應義塾大学在学中からフリーランスのエンジニアとして活動。卒業後、新卒プロフェッショナル採用でグリー株式会社へ入社。CTO室とインフラストラクチャ部門に配属。運用、社内PaaS開発、新卒教育等に従事。東京ゲームショウなど数々の大規模プロジェクトを成功に導き、社内MVPを数度受賞。2014年3月 株式会社10sec入社。チーフエンジニアとしてアメリカ向けEコマースアプリのiPhoneアプリ・Androidアプリ・サーバーサイド・インフラの運用開発を経験。2016年2月、株式会社VRize共同創業。

本社所在地

東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル3F

代表者氏名
代表取締役 正田 英之
設立年月
2016年02月29日
従業員数
13名(2017/12現在)
平均年齢
--
資本金
株式公開

未公開

外部資金/調達額

非公開

主要株主

経営陣、ベチャーキャピタル、エンジェル投資家

主要取引先

大手携帯キャリア企業,大手ゲーム企業,大手航空会社,大手ツアー企業,大手テレビ局 等

事業概況

社名の通り、VR専業に事業展開をしているスタートアップです。今後はAR/MR領域の事業展開も進めていきます。

事業構成比

現状、VRアプリ開発が案件としては多いのですが、2018年から徐々に広告事業の割合を増加させていくことを考えています。
詳細は是非口頭でお話させて下さい。

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