株式会社インティメート・マージャー
◆DMP市場は5年で2倍を見込む高成長率のデータビジネス
株式会社インティメート・マージャーは、アドテクノロジー(広告配信の効率を上げるための技術、以下アドテク)の先駆け企業の子会社として2013年に創業しました。
4年間でDMP市場で導入実績No.1となり2019年に上場。現在は約5,500社の国内外クライアントに対し、データを活用したマーケティングを支援しています。
当社の事業基盤は、日本最大級を誇る約4億のオーディエンスデータです。自社で開発したDMPでデータを収集・管理・分析し、クライアントのニーズに合わせたサービスを提供しています。
◆多様な市場へのビジネス展開でデータプラットフォーマーNo.1を目指す
DMPをアドテク以外の領域でも活用をするため、高度な分析技術や機械学習によりデータをカスタマイズ、新たなサービスとして提供することで、事業領域を拡大しています。
データを活用することで、ビジネスはもっと最適化できる。私たちはデータエコノミー時代のデータプラットフォーマーNo.1を目指しています。
【MISSION』
世の中のさまざまな領域において、データを使った効率化をすること
【VISION】
データ活用をより、誰でも使えるようにしていく
利用した価値を実感してもらえるようにする
さまざまな場面で利用できるようにしていく
【VALUE】
お客様が抱える課題を解決するためのデータ活用の専門家でありたい
データをシンプルかつ正しい方法で価値に変換していきたい
データに関わった人たちが楽しさや幸せを感じてもらいたい
- 事業内容
-
Ad Tech (アドテクノロジー)
・Web広告の最適化、分析基盤の構築、マネタイズ、商品企画の支援
・Cookie規制に対応したポストCookieソリューションの開発と提供
Sales Tech(セールステクノロジー)
・広告チャネルの最適化、営業活動の効率化、リード獲得率の向上支援
Fin Tech(ファイナンステクノロジー)
・金融特化型広告配信、審査モデルの構築、商品開発支援
Privacy Tech(プライバシーテクノロジー)
・個人情報の同意管理、法規制に対する体制構築支援
Retail Tech(リテールテクノロジー)
・会員データを利用した商品開発支援 - 役員略歴
-
2010年に慶応義塾大学大学院政策メディア研究科を首席卒業。ドラえもん短歌コンテスト入賞、グローバルの統計アルゴリズム コンテストで三位入賞。
新卒でグリー株式会社に入社し、プラットフォームに関するディレクターとデータ分析の部門の複数チームでマネージャーを兼任。GREEプラットフォームの成長期を支えた。
2012年より株式会社フリークアウトに転職。経営企画としてDSPに関する数値改善業務を担当。
2013年に株式会社インティメート・マージャーを創業。 - 本社所在地
-
東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4階
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 簗島 亮次
- 設立年月
- 2013年06月
- 従業員数
- 53名(2024/03現在)
- 平均年齢
- 30歳(2024/03現在)
- 資本金
- 4億7,553万円
- 株式公開
-
東京証券取引所グロース
- 外部資金/調達額
- 主要株主
-
株式会社フリークアウトHD 39.0%
株式会社電通グループ 9.6% - 拠点・関連会社
-
・Priv Tech株式会社
・クレジットスコア株式会社 - 主要取引先
-
・グーグル合同会社
・株式会社電通
・ヤフー株式会社
・株式会社博報堂
・株式会社セールスフォース・ジャパン
・日本マイクロソフト株式会社 - 事業概況
-
日本最大級のデータ量を誇るDMPと、データドリブンな課題解決のご支援が注目されており、各業界からのデータ活用に関するご依頼・ご相談が増加しています。
プライバシーに配慮したデータ活用のために昨年リリースしたポストCookieソリューションは、国内最大規模の広告ネットワークとなっており、国内で圧倒的なプレゼンスを確立しています。 - 事業構成比