株式会社256graph
株式会社256graph(ニゴログラフ)はビデオゲームの開発や、それに伴うグラフィックス制作全般を行っている会社です。2Dデザインに特化し、イラスト制作、UIデザイン、ドット絵アニメーション制作を得意としております。現在は受注制作がメインとなっておりますが、一部では自社オリジナル製品やインディーゲーム開発も行っています。今後は徐々に規模を拡大していき、より多くの自社製品を開発していきたいと考えております。
【企業理念】
■制作者一人一人が認められ、人々の記憶に残る会社を目指す
低品質なものを安い費用で作るという会社は多くあります。
しかし、そういう会社は代わりが効き使い捨てられてしまうのではないでしょうか。
当然、制作者がリスペクトされることはありません。
256graphはそういう会社にはしたくありません。
制作者それぞれの技術力・センス・得意な事を出し合って、
もっと高度なモノ作りをする会社にしたいと思っています。
そのために、どうするか?
■『圧倒的なクオリティ』のものを作り出す職人集団となる
低品質なものしか作れないとしたら、制作者はリスペクトされません。
しかし、他の追随を許さない『圧倒的なクオリティ』のものを作れるなら、
制作者はリスペクトされるでしょう。
そのため256graphでは、まず第一に技術力を大切に考えています。
苦手な事があっても良いです。スキルに偏りがあっても良いです。
ただし、何か一点、他の人に誇れる得意な事を確立してほしいと思います。
そして、その分野の職人になってほしいと思います。
各々のスキルが歪でも、特定の分野に特化した職人が集まれば、
完全無欠の一つの集団になれるのではないでしょうか。
その先は……?
■256graphにしか出来ない独創的な作品を世に送り出す
技術力を上げていけば大手企業の有名な作品に携われたりもするでしょう。
それはそれで有意義で充実した楽しい仕事です。
ただ、そのような有意義な受注案件を基盤としつつも、
それぞれの個性を凝縮した「自分たちの作品」を作ることも並行して進めたいと考えています。
- 事業内容
-
1. ビデオゲームの企画、設計、開発、それに伴うグラフィックス制作
2. 各種媒体向けのグラフィックデザイン、イラストレーション、イメージボードの制作
3. Webサイトの企画、設計、開発、それに伴うグラフィックス制作、コーディング
4. キャラクター商品の企画、設計、制作
5. 前各号に付帯する一切の業務 - 本社所在地
-
東京都東京都武蔵野市中町1-19-2 矢島ビル3F
- 代表者氏名
- 代表取締役 八幡 裕二
- 設立年月
- 2011年04月11日
- 従業員数
- 7名(2017/07現在)
- 平均年齢
- 33歳(2017/07現在)
- 資本金
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 主要取引先
-
・有限会社アウディオ
・株式会社アプリボット
・株式会社エイリム
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
・源株式会社
・株式会社coly
・株式会社ディンプス
・有限会社ハチノヨン
・合同会社福福
・株式会社ブラウニーズ
・株式会社ベネッセコーポレーション
・株式会社マーベラス
・株式会社MUTAN
・株式会社レベルファイブ
(50音順/敬称略) - 事業構成比