Platform IDは、オーディエンスデータを活用したデータプラットフォーム事業者です。 OPTとCCCの合弁会社として、2011年7月に設立。「国内初」オンライン・オフライン双方のデータを融合した様々なサービスを展開しています。
◆オンラインとオフラインの双方を統合したビッグデータ
オンラインでの行動履歴と、リアルでのデモグラ、オフラインでの購買履歴を掛け合わせた「独自のデータ」を活用する統合広告プラットフォーム「Xrost」を提供。費用対効果の高い広告を出稿するサービスから効率的な予算配分を測定するサービスまで、プロモーション効果の高い広告枠や勝ちパターンを導き出す効果測定ツールは順調に導入企業を増やしています。
◆消費者と企業(コンテンツ)との最適な出会いの場を提供します
当社の代表的なサービス「Real Audience Targeting AD」は、オプトの持つアドテクノロジーの知見と、CCCが持つ実店舗での購買履歴をかけ合わすことで実現した国内初のO2O(offline to online)サービスです。我々はアドテクノロジーと膨大なビッグデータを用いて、最適な情報を最適な人に、最適なタイミングで提供することで、人びとの「生きやすさ」に貢献したいと考えています。
データプラットフォーム事業
・Xrost事業
・データベース関連事業
東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル7階
未公開
株式会社オプト(51%)
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(49%)
非開示
非開示
非開示