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株式会社サイズ

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

◆操作性の良さと機能性の高さで好評価を得ているCMS『Web Meister』開発
株式会社サイズは、XMLベースのCMSとして高い評価を集める『Web Meister』を開発しています。導入先には、資生堂やリコー、岩崎電気、芝浦電子といった上場企業や神戸大学、東京農工大学、法政大学、国立音楽大学などの教育機関がズラリと並んでいます。この『Web Meister』の開発から導入までを行うCMS事業を主軸とし、CMSの絡まないWeb制作やWebコンサルティングも手掛けています。

◆信頼と実績◎徹底的に使いやすさに拘ったCMSシステムを提供
CMSが日本市場に出回り始めた頃、導入してもサイトの管理画面が複雑だったり、更新作業に専門知識が求められるおかしな状況が見られました。本来、CMSは煩雑なサイトの更新作業をWebの知識がほとんどない人でもできるようにするツールです。弊社では使いやすさに拘ったCMSシステムを開発してきました。時代のニーズに迅速に応える確かな技術力と「マニュアルを必要としない操作性」など、ユーザーの使いやすさにこだわった開発方針によって、着実に顧客の信頼を獲得し、実績を積み上げています。

◆仕事と真剣に向き合い、粘り強く完遂するプロ集団
弊社の技術力が業界内で高く評価されているのは、これまでの実績のみならず、代表を務める糟谷や取締役の山本が、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの外部講師を務めた経歴を持っていたり、講演依頼や執筆依頼が数多く寄せられていたりすることからも、うかがえます。しかし、IT企業に抱きがちな華やかなイメージは、弊社にはなく。むしろ正反対といっていいほどの落ち着いた雰囲気が社内には漂っています。プロ意識のある人たちの集団といった感じで、皆、地道にコツコツと業務と向き合っています。自身の仕事に誇りを持って働きたい、自社プロダクトの強みを活かしてCMS領域で日本のトップを目指していきたい。そんな熱い思いを持っている人には最適な環境が整っている会社です。



グローバル展開を視野に入れ、今までにない新製品の開発も着々と進めています。
操作性の良さと機能性の高さで好評価を得ているCMS『Web Meister』を開発しています。
事業内容

◆Webコンサルティング
◆Webサイト企画・制作・運用
◆ソフトウェア開発・販売

役員略歴

◆代表取締役/プロデューサー 糟谷 博陸
1994年
セガ・エンタープライゼス 入社 主に電波媒体のプロモーションを担当。 ゲーム機ドリームキャストを通して接したインターネットに魅せられる。
2000年
株式会社IMJ 入社
マーケティング部門を立ち上げ、金融・ECサイトなどの調査・分析を多数行う。 その後、制作事業に重点をおき、ECサイトを多数構築すると共にスカイパーフェクTV!、ユニクロドットコムなど、IMJを代表する案件の組織マネジメント、プロデュースを行う。
2004年
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスWebサイト構築をきっかけにCMSの開発に着手。
2006年
Web標準技術でサイト構造全体を管理できる「Web Meister 2.0」をリリース。
2007年
アジア、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アメリカ大陸の世界40ヵ国を旅する。世界遺産検定2級
2008年
株式会社サイズ 設立。IMJよりWeb Meister 事業を譲受。

本社所在地

東京都渋谷区上原1-1-8代々木公園セントウエストテラス3F

代表者氏名
代表取締役 糟谷 博陸
設立年月
2008年07月01日
従業員数
15名(2017/02現在)
平均年齢
40歳(2017/03現在)
資本金
4,600万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

・岩崎電気株式会社
・ウシオ電機株式会社
・NKKスイッチズ株式会社
・株式会社カプコン
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・国立音楽大学
・国立大学法人神戸大学
・社団法人コンピュータソフトウェア協会 (CSAJ)
・株式会社芝浦電子
・デジタルハリウッド株式会社
・東京基督教大学
・国立大学法人東京農工大学
・東芝機械株式会社
・株式会社ナムコ
・株式会社ニチイ学館
・株式会社ブイキューブ
・株式会社フェアプレイ
・プリモ・ジャパン株式会社
・法政大学
・株式会社リコー

事業概況

「マーケティング」「クリエイティブ」「テクノロジー」をシームレスに融合させなければ、“Webメディアの特性”を生かしたサイト構築はできません。
弊社では、Webサイトの見た目や機能性を追求するだけではなく、その企業の打ち出したい商材やサービスの魅力を訴求できるブランディングを Webメディアの特性を生かして表現します。
「CMS事業」「Web制作」「Webコンサルティング」という事業を軸に、予測できない変化に配慮したサービスを実現します。

事業構成比
売上高

2017年 6月期 2億
2016年 6月期 1.5億
2015年 6月期 1億

営業利益

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