【人口知能によるWebサイト自動改善提案サービスの開発/Webエンジニア】(Node.js, MongoDB, Angular)

正社員

株式会社WACUL

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企業の特徴

〇 ビジョン
「テクノロジーでビジネスの相棒をひとりひとりに」

これまで、IT化・デジタル化というキーワードが声高に叫ばれてきました。しかし、中小企業はもちろん大企業でさえ、まだまだデジタル化が進んでいないのが実情です。
これは、デジタル技術を使いこなせる人が企業の中に少ないことが原因だと考えています。
私たちは、テクノロジーをまるで「相棒」のように、身近に感じてもらい、どんな人でも一緒に働けることができる世界を作ろうとしています。特に、企業の成長をドライブする可能性をもつ”デジタルマーケティング領域”から、その世界の実現に取り組んでいます。
どんな企業のどんな人でもテクノロジーの恩恵にあずかることができる世界の実現のために、私たちは”ビッグデータ”と”AI”を活用した”自動ツール”を、安価な月額課金型の”SaaS”として提供していきます。
今日も私たちは世の中の知見やノウハウなどデータを集積し、その”集合知”をAIとしてツールに落とし込んでいます。
実際に「AIアナリスト」があれば、世界で不足するといわれるデータアナリストのような特別な技能をもった人が、すべての企業の中にいる必要はなくなります。

それぞれの会社がデジタル領域の専門家を抱える必要が無くなれば、経営者やビジネスパーソンは、ビジネスのコア領域の検討や判断、デザインやコミュニケーションなどクリエイティブなことに、より時間を使えるようになります。データに埋もれ、エクセルと格闘したりする必要はありません。
AIが得意なことはAIにまかせ、まだAIが得意でないクリエイティブなことに人間は集中すればよいのです。
私たちは、必要なことをいつでも質問でき、改善に向けた答えを示す、”ビジネスパーソンの相棒”になりたいと考えています。

私たちは元々WEBのUI/UX改善のコンサルティングを行っていた会社ですが、現在提供している人工知能「AIアナリスト」はコンサルティングを通して得たデジタルマーケティングの知見やノウハウをAI化して開発したものです。
AIを活用した「AIアナリスト」によって、約100時間かかっていたアクセス解析業務や改善提案業務を、わずか数分に短縮しました。
また、元々数百万円で提供していたコンサルティングサービスを現在では月数万円から提供しています。

将来は、デジタルマーケティングの領域に留まらず、金融や基幹システムなど、ビジネスの様々な領域で知見やノウハウを蓄積し、それをシステム化・人工知能化することにより、誰もが高品質なサービスを安価で利用できる世の中を実現していきます。

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企業情報

事業内容

デジタルマーケティングのPDCAツール「AIアナリスト」を自社開発・提供し、クライアント企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進しています。
AIアナリストは現在、3万サイト以上にご登録頂き人工知能が網羅的に分析、現状分析だけではなく改善提案や実行施策評価までマーケティングPDCAの全てをサポートするSaaSです。

本社所在地

東京都千代田区神田小川町3-26-8 神田小川町三丁目ビル2F

代表者氏名
代表取締役 大淵 亮平
設立年月
2010年09月27日
従業員数
70名(2020/08現在)
平均年齢
30歳(2020/08現在)
資本金
4億2,600万円
株式公開

非公開

外部資金/調達額

3億円 (JAFCOより)

主要株主
事業構成比

Bg 14 02

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