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株式会社コムニコ

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

コムニコの創業は2008年。Facebookの日本語化が実施された年です。コムニコは、日本においてソーシャルメディアがメジャーでない時期から、この領域に特化した事業を展開し、お客様である企業のソーシャルメディア戦略策定や運営支援、プロモーション、制作、アプリ開発など、様々なニーズをサポートしてきました。
結果、ソーシャルメディアマーケティングのプロフェッショナルとして、数多くの企業のパートナーとして創業以来増収を続け、5期連続の黒字を達成しています。

コムニコは、企業と生活者のコミュニケーション活動を支援するソーシャルメディア・マーケティング会社。
Facebook、Twitter、Google+、LINEなどのソーシャルメディアを活用した企業のマーケティング活動のコンサルティングから、ソーシャルメディアアカウントの開設、運営、効果測定まで行なっています。
また、「comnico Marketing Suite(コムニコ マーケティングスイート)」というソーシャルメディアマーケティング支援ツールを有しており、2015年3月現在、2,000以上のブランドに活用されています。
※comnico Marketing Suiteは、FacebookページやTwitterの運営で悩める方々の作業負荷を軽減し、何をするべきか提示して問題解決に導くソーシャルメディアマーケティング支援ツールです。

コムニコは、「世界に誇るソーシャルメディアプロフェッショナル集団を創る」というビジョンのもと、これからも情報革命の波の中で、あるべき企業と生活者のコミュニケーションを追求し続け、マーケティング業界の変革の主役となるべく、邁進していきます。

ソーシャルメディアマーケティング業界を牽引する存在として、よりよいサービスを提供するために開発頑張っています!
出来ない理由を述べるのではなく、「どうすれば出来るか」という意識でチーム一丸となって開発にあたっています。挑戦と成長がコムニコの特徴です!

現在、自社のWebサービスである、統合マーケティングツール「comnico Marketing Suite」の本格展開をおこなっています。
開発は、ソーシャルメディアマーケティングという最先端の分野における技術を身に付けることができること、また国内にとどまらず海外展開も行っていくサービスのため、グローバルを舞台に自分の技術を高め、試すことができるチャレンジングな環境です。

【限界突破】
コムニコにとって、限界は超えるために存在します。
「●●だから、出来ない」
出来ない理由を探せばいくらでも見つかりますが、その先には何の希望もありません。
出来ない事を出来るようになるために、失敗を恐れずチャレンジをする。
会社も、そこで働くメンバーも、そうやって成長していくものだと思います。
挑戦の先にしか成長はありません。常に会社もメンバーも自分の限界に挑戦する。
そんな舞台がコムニコです。

【チームワーク】
会社や自分の成長を加速するためには、支え合う事の出来る同じ意識の仲間が必要です。
成長のためのチャレンジにはミスがつきもの。誰かがミスをしても全員がそれを全力で補う。
ミスを恐れず、ひとりひとりが協力して、コムニコというチームを発展させるために、全力を尽くす。
そんなチームワークがコムニコの原動力です。

事業内容

・ソーシャルメディアマーケティング事業
・ブログマーケティング事業
・メディア開発
・Web制作

役員略歴

■代表取締役社長 林 雅之
1972年生まれ
東京都出身。立命館大学 法学部 卒業。
株式会社三和銀行  (現三菱東京UFJ)⇒  ローム株式会社 ⇒ ロカリサーチ株式会社

■取締役 佐藤 寛次郎 (開発部門担当役員)
1970年生まれ
日本大学卒業。ニフティでコンテンツからコマース、放送、コミュニティまで、幅広い分野の企画/運営に携わる。

本社所在地

東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階

代表者氏名
代表取締役 林 雅之
設立年月
2008年11月01日
従業員数
25名(現在)
平均年齢
35歳(現在)
資本金
1,800万円
株式公開

未公開企業

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

株式会社エル・エム・ジー http://www.lmg.co.jp/
株式会社マーケティングエンジン http://www.mktgengine.jp/index.html
株式会社24-7 http://www.24-7.co.jp/ja/
株式会社コンテンツガレージ

主要取引先

・国内広告代理店
・株式会社マーケティングエンジン(関連会社)
・日本航空、プーマジャパンなど大手企業20社のFacebook、Twitterのコンサルティング、運営サポートを行っている。

事業概況

2期目より黒字化。5期連続での黒字を達成しており、経営状況は良好。

事業構成比

事業収益はクライアントワーク型のマーケティング支援事業で上げている(うち「Facebook」関連が90%を占める)
現在、統合マーケティングツール「comnico Marketing Suite」は、様々な企業様をはじめ、広告代理店や制作会社様など2000以上の導入実績をほこります。(国内No.1)

「comnico Marketing Suite」 http://products.comnico.jp/cms/jp

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