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株式会社マーケライズ

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

【完全自社開発/将来性高いプロダクト開発】
株式会社マーケライズは、製造業向けのマーケティングオートメーションツールを、完全自社開発で販売も手掛ける日本ではめずらしいベンチャー企業です。時代の波に乗り、取引社数、売上金額が毎年倍々に伸びている勢いのある状況です。チャレンジ精神のある方、いろいろな業務を経験したい方、自分を成長させたい方の参画をお待ちしております。

【マーケティングオートメーションとは?】
最近、マーケティング分野において、「マーケティングオートメーション」という言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか。マーケティングオートメーションツール(MAツール)は、BtoCビジネスはもとより、BtoBビジネスで非常に注目を浴びております。見込み客の属性、行動履歴に合わせて、最適なコンテンツを最適なタイミングで提供し、案件発生確度の高い見込み客を抽出し、営業フェーズに渡していきます。

【MRC(マーケライズクラウド)とは?】
製造業BtoB企業のほとんどが、展示会、イプロスサイト/製品ナビサイト、ホームページ等で集めた見込み客のリストを相当数保有しています。しかし、その中には営業とのコンタクトが途絶えてしまっている方が、多数含まれています。我々は、これまで1,000社以上の製造業BtoB企業のマーケティング/営業に関する相談実績があります。最も多く受けたご相談というのは、「コンタクトが途絶えて確度がわからなくなってしまっている見込み客に対してどのように再アプローチをしていけばいいのか」 という内容になります。そこで、弊社ではその問題を解決すべく「マーケティングオートメーションツール」を製造業のBtoB企業向けに特化してご提供しています。

事業内容

◆マーケティングクラウドの企画・開発・販売・導入
◆マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービス

役員略歴

◆代表取締役社長 中野 晴元
・FA用センサ/制御機器メーカーの株式会社キーエンスに16年間勤続。
・16年間で1万人以上のエンジニアと商談を重ねる中で、製造業BtoB業界における営業スキルを培う。
・セクションマネージャー、営業所長、プロジェクトリーダーの職務キャリアを積む中で、販促施策の立案及びに実行を重ね、製造業BtoB業界でのマーケティングのノウハウを蓄積。
・製造業BtoB企業向けの販促アドバイザーとして独立。
・4年間で700社/1000人以上のマーケティング担当者に対して個別相談会を実施し、現状の課題に関する改善策を提案。約130社のクライアント企業に対し、主にCRM/SFAを活用した「マーケティングの仕組みづくり」をサポート。
・株式会社マーケライズを設立。販促アドバイザー時代に受けたお悩み事トップ2「マーケティング成果の見える化」と「新規営業優先順位付けの仕組み化」の問題を解決すべく、製造業向けの「マーケティング支援サービス」をスタート。

◆代表取締役 野口 雅徳
・早稲田大学理工学部卒業
・株式会社キーエンス入社。
 営業担当、本社販促担当として従事する。
 コンサルティング営業 / 新製品企画 / セミナー運営 / カスタマーサポート等に関わる。
・株式会社キーエンス退社後独立
 BtoB企業向けマーケティング会社の企画・運営に携わる。初級シスアドを取得し、キーエンス時代の販促・営業の経験を生かし、ITを駆使したマーケティング活動に関与し、100社以上のお客様のマーケティング活動をサポートする。
 一方、公共機関向け設備のSE/プログラマーとしても活動する。
・株式会社マーケライズを設立。自社にて企画・開発することにより、BtoB製造業向けにデザインした、MAツールの提供を開始する。

本社所在地

東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST 新宿 SOUTH 6F

代表者氏名
代表取締役社長 中野 晴元
設立年月
2014年09月03日
従業員数
8名(2018/11現在)
平均年齢
--
資本金
300万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
事業構成比
目次