1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. 株式会社フォーイット

株式会社フォーイット

企業メインイメージ

◆フォーイットについて
成果報酬型のアフィリエイトサービスを提供するアフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下、ASP)として、2010年4月に設立しました。
主に、日本国内向けASP「afb(アフィビー)」と全世界対応型ASP「Webridge(ウェブリッジ)」を展開しています。

「afb(アフィビー)」は国内最大級のアフィリエイトプラットフォームとして17年にわたり運営。
業界トップクラスのネットワークを保有し、累計登録サイト約115万サイト、累計広告プロモーション約16,000件の導入実績があります。
また、パートナー第一主義を掲げ、ユーザーのニーズに寄り添った対応やUI/UXの改善に注力しており、高収入アフィリエイター様からの満足度が12年連続1位※の評価をいただいております。
※アフィリエイトマーケティング協会調べ(2013年~2024年調査)

近年ではグローバルASP「Webridge(ウェブリッジ)」を筆頭にASEAN地域中心に海外展開しており、世界20カ国6,000件に上るメディアと徹底的なローカライズ戦略により、あらゆる業界の海外マーケット参入をサポートしています。

◆ビジョンについて
”インターネットを通じて 人と人をつなぎ 社会に新しい価値を創造する”
インターネットの先には「人」がいます。その架け橋となるようなサービスを提供し、社会へ貢献していくことをミッションとしています。

インターネット広告費は3兆3,330億円(前年比107.8%)*¹体の成長を後押ししており、国内アフィリエイト市場は2026年には5,639億円にまで拡大すると予測*²されています。
当社は創業以来右肩上がりの成長を続けており、今後も革新的なサービスを提供し、市場の可能性に挑戦していきます。

*¹:株式会社電通調べ
*²:矢野経済研究所調べ

平均年齢31歳/産休・育休取得率100%/男女比5:5/住宅手当やランチ手当など福利厚生充実/年間休日120日/渋谷駅徒歩5分本社※転勤なし
エンジニアは週2出社、週3リモートのハイブリッド型の勤務体制です。
事業内容

【事業内容】
■インターネット広告代理店事業
■パフォーマンステクノロジーネットワーク事業
■グローバルマーケティング事業
■インフルエンサーDX事業 
■CRM事業

【当社の特徴】
アフィリエイター満足度率No.1のアフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)「afb」(アフィビー)を運営している、株式会社フォーイット。
2010年創立以来、業績は右肩上がりの成長をベースに、M&Aや新規事業開発、グローバル展開に力を入れて、事業領域を広げて参りました。
「インターネットを通じて 人と人をつなぎ 社会に新しい価値を創造する」をビジョンに、クライアントの売上を最大化するWEB広告戦略を立案・実行しています。
設立以来右肩上がりの成長を続ける当社だからこそ、特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会が主催する調査では、”高収入パートナーからの満足度12年連続No.1”※を獲得し続けております。
※アフィリエイト・マーケティング協会調べ(2013年~2024年)

本社所在地

東京都渋谷区円山町3番6号 E・スペースタワー9階

代表者氏名
代表取締役社長 CEO 吉澤 竹晴
設立年月
2010年04月01日
従業員数
183名(2023/08現在)
平均年齢
31歳(2023/04現在)
資本金
1,000万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

◆国内拠点
・東京本社
・西日本営業所
・九州営業所

◆海外法人
・マレーシア FORIT DIGITAL SDN. BHD.
・台湾 福藝特股份有限公司 (FOR IT DIGITAL TAIWAN INC.)

◆グループ会社
・フリービット株式会社
・株式会社フルスピード

事業概況

現在、あらゆる業界でグローバル展開やパフォーマンス型広告への需要が急速に高まっており、弊社もその流れを先取りして事業を拡大しています。メイン事業である「afb」は国内最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)として知られ、特にエンジニアチームはユーザーの利便性と広告効果を最大化するためのシステム設計・運用を日々進化させています。また、独自のパフォーマンステクノロジーネットワークは、累計102万のパートナーメディアをネットワーク化し、WEB・SNS・アプリ内で最適な掲載面に広告を配信可能とするインフラを支えています

さらに、グローバルASP「Webridge」を軸に海外進出も積極的に進めており、台湾・韓国・マレーシア・シンガポールを中心としたASEAN地域、さらには欧米・中国市場への展開も加速中です。近年ではマレーシア法人をグローバルヘッドクオーターとして立ち上げ、インドネシア最大級のインフルエンサープラットフォームを子会社化し、世界20カ国6,000件に上るメディアと徹底的なローカライズ戦略による海外マーケット参入をサポートしています。

エンジニアとして、国内外でのマーケットのニーズに応じたシステムの高度化やデータドリブンなアプローチを駆使した新機能・サービスの創出に携わるチャンスが豊富です。このような成長フェーズでデジタル広告の新たな領域を一緒に切り拓くエンジニアをお待ちしています。

事業構成比
目次