【毎年300%以上の成長を遂げる音楽教室ウェブサイト・オリジナルブランドECサイトの開発】PHPエンジニア

正社員

2nd Community 株式会社

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企業の特徴

人は豊かになって、欲求が満たされれば満たされるほど、「人と繋がりたい」「自己実現したい」「文化的に生きたい」などの、より発展的な欲求が高まります。
当社は、「個の時代」と言われる21世紀だからこそ、孤独に生きるのではなく、人生を豊かにする仲間と文化・芸術を慈しみながら生きるコミュニティが必要だと考えます。
私たちはそれを、家族、職場、学校やSNSを中心とした現代のファーストコミュニティに続く、「セカンドコミュニティ」と名付けました。

テクノロジーの進化によって共同体社会は崩壊し、ゆるやかな「個」のつながりの時代へシフトしました。乱立するSNSも、実は、人と繋がれていない寂しさの証左にも思えます。我々は、従前より上質で芸術性の高いSNS、そしてリアルの人の繋がりに支えられたものであることが求められていると考えます。
音楽教室事業からスタートした当社は芸術・文化全域にレッスン提供事業を拡大してまいります。「人と繋がりたい」「自己実現したい」 「文化的に生きたい」など、より発展的な欲求を満たすためのセカンドコミュニティを、世界中に創造する企業へと成長を続けます。
2008年から音楽を中心としたレッスン提供事業を展開してきましたが、2020年から社名を変えてプラットフォームの構築をメインの事業としています。

実際のプロジェクトは、B2B2C のサービス、 音楽事業、 EC、 ブロックチェーン、 AI と、 実に広範囲に渡ります。

フレックスタイム制、リモートワークを導入しており、 社員にとって働きやすく、結果にフォーカスできる環境が整っています。
エンジニアの海外オフィス展開も進めており、モンゴルにもオフィスがあります。

近い将来の株式上場も視野に入れ、本気で取り組むビジネスに参画していただけるエンジニアのご応募をお待ちしています!

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【代表取締役 吉岡 秀和】人は価値を感じたらお金を払う、感動を商いにするビジネスモデルを普遍化させて社会に貢献する、その想いからEYSを設立
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現在メインとしている音楽教室から、英語教室、料理教室などの事業を展開。お稽古のサークルに留まらないコミュニティーを創造、提供します。

企業情報

事業内容

・スクールプラットフォームの運営
・レンタルスタジオプラットフォームの運営
・音楽教室の運営
・オリジナルブランド楽器の販売
・バンドコミュニティーなど各種コミュニティーの運営
・イベントの企画・運営

役員略歴

◆代表取締役 吉岡 秀和
京都大学経済学部卒業。介護ベンチャー立ち上げを経て、戦略系コンサルティングファームのA.T.カーニーに入社。通信・消費財・金融業界などに対する戦略立案・チェンジマネジメントなどに従事。その後、インヴィニオに移籍。エデューサーとして自律的組織の構築をテーマに人材開発プログラムの提供を行う(http://leadershipinsight.jp/yoshioka/profile.php)。2007年コンコードエグゼクティブグループ(http://concord-group.co.jp/)の創業に参画し、代表取締に就任。2008年にYoko-Chin Bandをベースに株式会社EYS-STYLEを設立し、現職。

本社所在地

東京都渋谷区猿楽町11−6 サンローゼ代官山202

代表者氏名
代表取締役 吉岡 秀和
設立年月
2008年06月01日
従業員数
60名(2020/09現在)
平均年齢
36歳(2020/09現在)
資本金
1億円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

<本社・支社>
日本(東京[代官山、日本橋]、京都)、モンゴル

<スタジオ>
東北・北海道: 札幌
関東: 銀座、新宿、渋谷、代官山、京橋、池袋、高円寺、吉祥寺、上野、秋葉原、蒲田、下北沢、千葉、大宮、川崎
中部: 名古屋
関西: 京都、三宮、大阪梅田、大阪なんば

事業概況

2006年に立ち上げた音楽バンドでの体験に、EYSの原点があります。人は価値を感じたらお金を払う、だから感動を商いにすることができる。このモデルを普遍化させることで社会に貢献する、その想いからEYSを設立しました。

上場を視野にいれ、バンドコミュニティ事業を3万人、音楽、茶道などのスクール事業を10万人、WEBサービス事業を100万人のビジネスに育てていくこと。社員一丸となって、それを成し遂げたいと考えています。

現在は音楽教室による集客・会員数獲得が軸となっていますが、これらはあくまでもリアルなコミュニティを形成するための1つのアプローチ手段だと捉えています。音楽教室はあくまでもその入り口の1つ。事業拡大に伴い、他のライフスタイル産業にも続々と参入し、独自のスタイルで市場開拓を目指していきます。

事業構成比

Bg 14 02

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