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株式会社アクティブコア

企業メインイメージ

<自社プロダクトによって、お客様へ価値貢献をし続けている会社です!>

私たちは、自社開発したマーケティングプラットフォーム「アクティブコア マーケティングクラウド」で日々顧客のLTVや売上などの向上を支援し続けております。
これまでもマーケティングクラウドサービスを200社以上の企業様への導入実績があり、データを統合したダッシュボードとレコメンド・MA(Marketing Automation)が一体化したコミュニケーション基盤構築が得意な会社です。

クライアントには、消費者のアクションから分析をし、「効率的なコミュニケーション」の価値を提供しております!
爆発的に情報量が増えた現代では、顧客との接点は無数に増えており、顧客の行動を経験や勘のみで分析することがとても難しくなっています。
そのような背景の中、私たちはアクティブコア マーケティングクラウドを通じて、消費者とのコミュニケーション記録をデータ化・分析しています。

「様々な角度からデータ分析をしたい」「ターゲットとなる顧客を知りたい」など、お客様からのマーケティング課題はさまざまです。
クライアント目線に立ち、消費者の利用頻度やWebでの行動履歴などの顧客起点のデータを全て資産化し、消費者のタイミングに合わせたアクションから製品やサービスを含むビジネスモデル全体を見て、課題解決を提案しています。
この提案によって、ビジネスが動き、非生産的な疲労感を抱えながら働く営業やマーケターの方たちや、無駄に提供される情報に疲弊している消費者(お客様)を変えることができます。

また2024年11月からは企業のマーケティングPDCA業務全般を一括代行するBPaaSサービス「marutto1to1(まるっと1to1)」をリリースし、アクティブコアはこれから更にパワーアップしていきます!

私たちはこれからも企業と顧客、そこで働く人や関わる人とのコミュニケーションをアクティブに変え、質の高い時間を届けることに挑戦していきます!

オフィスはフリーアドレスを採用。 コミュニケーションが取りやすい環境です!
時には自分の席から離れて、眺めの良い環境でお仕事することもできます。
「裁量権をもって働けるからこそ、1年間で自分の成長を実感できた」など裁量権や成長スピードが入社以前の期待を上回っていたという声が多いです!

■アクティブコアのエンジニア職の平均年齢は29歳ですが、「マインド」と「覚悟」のある方がご活躍いただいております!

私たちは、この2つ要素が噛み合ってこそ、エンジニアとして、自分の力を最大に発揮できると確信しています。
刺激しあえる環境で、日々お客様への期待を上回る価値を提供し続けています!

■平均残業時間が30時間以内の状況下で、エンジニアとして成長できる評価の仕組みがあります!

アクティブコアでは、エンジニアの働き方として一般的と考えられる「コーディングをする、業務で残業が発生する」等の稼働時間ではなく、どれだけ「顧客の課題解決に向き合い、生産性の高い仕事をして、価値提供」することができたかを大切にしている評価体制となっています。

開発志向の技術力を高めたいエンジニアの方であっても、本質である「自らの開発によって顧客課題を解決する意欲がある方」の方が成長スピードが早いと考えているためです!
実際の働き方としては、携わっているプロジェクトの状況にもよりますが、アクティブコアのエンジニアの月の平均残業は30時間以内となっております!

バリューや価値観が根底にあり、自社プロダクトを開発するアクティブコアだからこそ、「提供して終わり」ではなく、「お客様に利用されて初めて評価いただける」このような評価体制となっており、人事評価作成時には実際にアクティブコアのエンジニアも携わりました!

もちろん、入社後は周りの先輩方、チームのメンバーがしっかりサポートいたします。自主的に動き、顧客のために考え抜き動く経験をたくさん積み重ね、3年目以降で独り立ちするグレード昇格する方が多いです。

定期的に1on1を実施したり、技術スキルの研修を行ったりと入社後に自走し、戦力となっていただけるよう会社としてもしっかりフォローしています!
オープンに開発に必要な資料やデータは情報共有ができる体制となっており、社内勉強会実施など全員のスキルを高める取り組みを常に行っております。
エンジニアとしての市場価値を高めたい方は、新卒入社後に裁量権をもって働けるアクティブコアの環境はピッタリです!
事業内容

ビジネス上の意思決定をデータ駆動型に変えるプラットフォームの企画・開発・販売

【marutto1to1(まるっと1to1)】
CRM/1to1マーケティングのPDCA業務全般を一括代行するBPaaSサービス「marutto1to1」。企業が保有する1st.partyデータ、POS購買履歴データ、商品データ、顧客データから顧客を探索して、「エンゲージメント」「購入日」「購入単価」から購買タイプ(最大47タイプ)に区分けした施策プランニングを作成し、一人ひとりの嗜好性を捉えたコミュニケーション訴求を行います。施策立案・運用改善する業務に加え、ライティング・デザインを含む制作業務からリスト作成・実行・モニタリングまで、マーケティングPDCAを実行する業務全般を代行します。

【マーケティングクラウド】
先進技術と特許取得の自社開発によるAI・マーケティングソリューションで企業の経営戦略を支援しています。 企業活動の様々な場面で発生するデータを統合し、統計学・機械学習で予測・可視化した予測モデルに対して、 パーソナライズ化した情報を提供し、利用者とのコミュニケーションを自動最適化するクラウド型の AI・マーケティングソリューションを提供します。

役員略歴

代表取締役社長 羽柴秀彦
データベース(メインフレームから情報系まで幅広く)を主力製品とするパッケージベンダーにて、データウェアハウスとBIツールの国内市場参入と市場開拓に必要なマーケティング業務でキャリアをスタート。その後、外資系商用プロバイダーにて国内市場の市場開拓、インターネット系ベンチャー企業にて事業開発(BizDev)を経て、2005年にアクティブコアを共同設立しました。
共同創業者として事業戦略と製品企画を担当し、2021年に社長就任。

以降「第2創業期」として事業改革に取り組み、既存事業見直しと新規事業立ち上げなど積極的に経営改革を実行中です。

本社所在地

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 8F

代表者氏名
代表取締役社長  羽柴 秀彦
設立年月
2005年02月
従業員数
35名(2023/11現在)
平均年齢
29歳(2023/11現在)
資本金
1,000万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

大和ハウス工業、日本郵便、ブックオフコーポレーション、阪急交通社、エイチ・アイ・エス、オプテージ、KNT‐CTホールディングス、大阪ガス、小林製薬、アミューズ、キナリ、パルシステム 他

事業概況

創業時より、一貫して情報資産(データ活用)と顧客コミュニケーションの最適化を目指し、アクション(パーソナライズ)に繋がるデータ分析基盤と連動するコミュニケーション基盤を得意とし、顧客の行動変化による企業と顧客との関係性(LTV)を最大化することを提供価値とする自社プロダクト開発とサービス開発に従事しています。

企業(商品やサービスを含む)と顧客(ユーザーやステークホルダーを含む)、そしてそれをつなぐアクティブコアのプロダクトを通じ、そのデータの価値を最大化する、そのためにコミュニケーションをアクティブにすることが、私たちアクティブコアの大きな命題です。

企業内にあるさまざまなデータを統合し、顧客が求めている情報に対して、提供するコンテンツのフィードバック(データ)を収集・蓄積し、学習を積み重ねて、予測精度を高めた情報提供を繰り返しながら、顧客の行動変化を可視化して、その行動変化によるビジネスインパクトの効果測定を提供することで、企業の意思決定をデータドリブン(データ重視)に変えるサービスをこの度リリースいたしました。

既存事業見直しと新規事業立ち上げ、社員の働き方や業務プロセスを含む組織改革に積極的に取り組み、事業を創る側として自身の市場価値を高めることができる環境を整備・強化しています。

事業構成比

自社プロダクト開発によるプラットフォーム/SaaS事業:100%

売上高

非公開

営業利益

非公開

通過ランク:B
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